« コメントについてのお知らせ | トップページ | ドコモの冬モデルはWindows Phone8 »

2012年8月22日 (水)

Lockerzの写真削除方法(個人的メモ)

Twitterなんかのクライアントで連携させている写真保存サービスLockerz。これ、Twitterから写真アップするのはいいけど、削除したい時にどうするか判らなくて焦ったので個人的メモ。

おっちょこちょいな私なのでテキトーにアップしても削除できるわ、と思ってたら意外に厄介でした。 そもそもスケスケのパンティ姿とか晒してしまったので(爆)。
あ、Lockerzにはまだ残ってるので興味ある人は探してみて…。

Lockezのサイトから削除しようと思っても、そもそもログインすら登録してないのでだめ。ということでサイン・インから始めます。

まずはサインインなんだけど、http://lockerz.com/にアクセスして、右上のSign inというところをクリック。
Twitter連携かフェイスブック連携かを聞いてくるので、ここはTwitterをクリック。
そのあとは認証しますかというTwitterからの確認に「連携アプリを認証」をクリック。

20120823

これでようやくサインイン完了。 右上の自分のアイコンから、「My Locker」を選択。

左のリストから「My pics」を選択。
あとは写真リストが表示されますので、削除したい写真のEditをクリック。その後、削除を選択します。(左図参照)

…写真は大サービス(爆)。

それにしても、今回私はTwitter連携のサインインしなくて、もともと取ってあったメールアドレスとパスワードでログインしたんですけど、そうするとなぜかTwitterの写真が最新に反映されなくて、このEditの表示もでなかったのです。 他人が私のLockerzみているような感じ。 だからけっこう焦って「写真消せない〜」と軽くパニクってました。

なんかそんなに大騒ぎしたわりには、一晩たったらどーでもいいや〜、…というのがお気楽な私の性格。
つか、根が露出狂なんですきっと。

|

« コメントについてのお知らせ | トップページ | ドコモの冬モデルはWindows Phone8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/55487021

この記事へのトラックバック一覧です: Lockerzの写真削除方法(個人的メモ):

« コメントについてのお知らせ | トップページ | ドコモの冬モデルはWindows Phone8 »