« iPhoneが受信している周波数の話 | トップページ | フリパンというのに登録してみた »

2012年8月14日 (火)

次期iPhoneは9月末頃発売開始?

ここ数日前の情報によると、Appleは次期iPhone(6th)を今にも発表する、というような状況らしいのですが、それでもおそらくその姿を見るのは9月の上旬あたりになると考えられ、いつ頃正式に発売開始されるのかはまだ明確ではない…という事でした。

ところがこの月曜日に、AT&Tの開発関係筋から、「(Appleの次期モデルは) 9月の末頃に発売開始」という情報が流れてきたとのこと。
さらに他の情報筋の話では、「Appleの次期iPhoneは9月の第三週〜第四週のうちに発売開始される、そのため販売の全従業員を動員して対応にあたらせる」 …とのことらしいです。

また、他のAT&T関係筋からは、方従業員の教育計画が、10月の第一週に予定されていたが、『とある大イベントとの競合により延期された」 …という情報を得ているとのこと。

…などという情報が立て続けに入って来ました。

おそらく今度のiPhoneは、今までのiPhoneの販売台数をはるかに超える受注が予測され、そのためにApple側も万全の量産体制をしいてきていると思われます。 それに呼応して各販売会社及び拠点も対応の計画をしているのでしょう。
日本も例外ではなく、この情報が確かならば、9月の中旬からはどんどん次期iPhoneが入荷され、販売の時を待つことになるのではないでしょうか。

iPhone4Sの時は去年の10月4日に発表され、日本は世界同時発売で10月14日でした。 時差の関係で実は日本は一番早く発売開始されたわけですが、おそらくこの状態ですと一年を待たずに、9月中に発売開始されるような予感です。
私は9月28日に発売開始、ではないかな? …と勝手に予測していますが…いずれにしてもあと一ヶ月以内には判明している事でしょう。

|

« iPhoneが受信している周波数の話 | トップページ | フリパンというのに登録してみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/55419263

この記事へのトラックバック一覧です: 次期iPhoneは9月末頃発売開始?:

« iPhoneが受信している周波数の話 | トップページ | フリパンというのに登録してみた »