« 足のしびれが止まらない | トップページ | Twitterでちょっとエッチな話(Hな写真あるのでご注意) »

2012年7月15日 (日)

最近のTwitterからのつぶやき 〜次期iPhoneに想う〜

最近あまりiPhoneの事を書いてませんが、TwitterでiPhoneに対する思いをつぶやいていたので、そのまとめというか、書き直しをしてみました。

iPhoneの良いところは、豊富なカバーが選べるって事。これはAndroidでは、絶対、ムリ。だってスグにモデルチェンジするでしょ?一年使ってたら、もう、カバー選ぶどころか、売ってない…って悲劇。”

Galaxy Sを使ってるお友達がいるんですけど、1年半くらい使ってたらカバーが殆ど売られてないので、探すのに苦労する、と言ってました。 たしかにAndroidはすぐに形がかわつてしまい、さらに旧型になるとカバーのバリエーションが少なくなってしまうので困りますよね。 それ以前にiPhoneのカバーの種類の多さといったら! …国産Androidなんて買ったら、カバーが無くて裸で使わざるをえないというか、選ぶ楽しみが無いですね。
ちなみに私のiPhoneのカバーは、韓国で買った500円位の蛍光オレンジのものです。 裏にしっすりりんごマークがついてて、iPhoneのロゴも浮き出し文字になってる。ホントはこういうのは著作権上マズイのだろうけど、安いしカワイイから愛用してます。

413918806

ちょっと違うけど、イメージはこんな感じのデザインで、もっとマットな感じの蛍光オレンジ。 でもこれはこのメタルな感じもいいよね〜、って事で、今度はこのアルミケースのピンク色にしようかな。 詳細はこちらのサイトでみつけました。
(宣伝ではないよ)




型の償却も関係するのかも知れないけど、2年単位の形状変更は、そういう意味でリーズナブルというか、魅力的ですらある。

変えないことで、いろんなカバー、ケースが登場してきました。 ファッションとしても嬉しい。 気分によってケースを変えられるのもいいし。 …もっとも携帯電話にケース、って概念はiPhoneから大きく広まったな、と思う。
 でも、その昔というか最近まで、USではガラケーにもカバーがあったのよ。革のカバーとかね。 すっごくおじさん臭い。 それにホルスターになってて、万歩計よろしく腰のベルトに付けられるの。

Images1

USのおじさんたちは見栄えより実用本位なので、それでも平気だったけど、どうみてもかっこ悪すぎる。 一番ショックだったのは、赴任してきた日本人男性たちも同じように腰ベルトにケータイを誇らしげに取り付けていたのがダサ過ぎて泣けてきた。 日本では絶対しないくせにね〜。

Appleの事だから型の償却で2年、なんて事は考えないわね。そうなると2年形状キープは作戦ね。実際iPhone4と4Sではそっくりだけど型の形状も違うし。デジタイザとガラス位は同じ?液晶はメーカ変えてたよね?確か。

3Gから3GSの時も外形は変わらなかったけど、中身は全然変わっていたと思います。 だから、2年間は形を変えない、というのは強い意思で貫かれたのかな、と思ってます。 

そうなると今年の9月にでる?…とされてる次期iPhoneは、形状変更してくると考えるのが妥当。しかもドラスティックに変えるのでは、と思ってる。あと2年間は戦えるデザインにね。

というわけで、私の予測としては、次期iPhoneは今とはかなり形が変わるのではないかな、という感じです。 だって毎年変わるAndroidに、2年間は先んじたデザインで勝負しないといけないから。
スティーブ・ジョブズがいなくなって、この方針も変わるのかも知れないけど、iPhoneは2年単位の形状変更で今のところ、Androidより優位に立っているような気がします。
液晶のサイスが変わる、という話ですが、確かに今のサイズではAndroid勢と比較して、表示範囲で遅れを取ってますからね…。 横幅の解像度はそのままで、縦方向の表示を増やして来るのか、はたまた全体を大きくするのか、とても興味があります。 個人的には握りやすいサイズはそのままで、無理に解像度というか画面サイズを大きくしてほしくないですね。
8/7とも噂されている次期iPhoneですが、私はもう少し待つ必要があると思っています。
そのころには日本に戻って、新しい生活をスタートさせていると思います。

|

« 足のしびれが止まらない | トップページ | Twitterでちょっとエッチな話(Hな写真あるのでご注意) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/55204468

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のTwitterからのつぶやき 〜次期iPhoneに想う〜:

« 足のしびれが止まらない | トップページ | Twitterでちょっとエッチな話(Hな写真あるのでご注意) »