« ロンドン五輪と通訳者 …それと女性 | トップページ | ソフトバンク、プラチナバンドの拡充エリアを表示 »

2012年7月30日 (月)

コメントの書き込みについて、お知らせ

ここのブログはココログというシステムですが、私の日記には基本的にコメントを書き込めるようにしています。 でも、まれにスパムとして判定されてしまい。書き込みが出来ないことが あります。 が、その場合でもシステム上にはちゃんとコメントとして残っていますので、私の方で気がついたら公開するようにしていますので、コメントができない! となげかないで下さいね。

コメントができない理由は、コメント内にURLが含まれているとか、NGなワードが含まれている等の理由によると思います。 適切なコメント内容であれば、私の方で公開作業しますので、公開されるまで待っていて下さい。

ちなみに…私のブログには多い時に一日100件以上のスパムコメントが書かれてます。 スパム防止のために文字認識があるというのに、人間がマニュアルで書き込み作業しているってことなんでしょうね。 それとも最近は文字認識を自動で突破するようなソフトがあるのでしょうか。 いずれにしてもけっこうな量のスパムが届きます。 全て英語ですけどね。

NGワードは設定できるものもありますが、たいていはエロサイトからの宣伝みたいなものが自動で引っかかるようになっています。 性行為を連想させるような言葉とか、そのものずばりとか、…ね。
だからむしろ、日本国内の業者からのスパムコメントは殆ど来ません。 海外ばかりです。

コメントが出来なかったから、といっても諦めないで下さい。 私も毎日ブログを眺めている訳ではないので、多少、時間を頂くこともあろうかと思いますが、気長に待っていて下さいね。

|

« ロンドン五輪と通訳者 …それと女性 | トップページ | ソフトバンク、プラチナバンドの拡充エリアを表示 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/55310824

この記事へのトラックバック一覧です: コメントの書き込みについて、お知らせ:

« ロンドン五輪と通訳者 …それと女性 | トップページ | ソフトバンク、プラチナバンドの拡充エリアを表示 »