« その後のナンパくん | トップページ | 次期iPhoneはまだ先 »

2012年6月11日 (月)

そろそろWWDC

001

いよいよ目前に迫った、WWDCですが、写真のようにiOS6のバナーが掲げられています。ということでどんな発表になるのでしょうか。

現在、世間の話題はiOS6より、もっぱら次期iPhoneの事が多いようです。 この時期になるとまことしやかにリーク画像が出てきて、ウェブ上をにぎわすのですが、大方の予想としては画面が大きくなる、というのが定番のようです。

本当かどうかはおいといて(特にリーク画像のiPhone外形デザインはなんとなくうそ臭い)、画像解像度と共に表示面積が拡大されるのは時間の問題かも知れません。 特に縦長にするということはウェブでも表示面積が有利になる事ですので、あながちうそとも言い切れないでしょう。但し、現状の960 × 640ピクセル解像度をどのように拡大するのか興味のあるところです。 単純に縦だけ広げたんでは、HDビデオとかを表示した時のバランスが悪いように思えます。 どうせなら1280 x 720のビクセル解像度になれば分かりやすいんですけど。

WWDCは6/11、基調講演は現地時間10:00からスタートです。日本時間で言うと6/12のAM2:00。
今年もスーバー高校生の@Tehuさんがリアルタイムで日本語解説してくれるようです。

私もやってみたいな〜。
でも、ふつーに同時通訳してても面白くないから、番組の途中で、

「は〜い、それではプレゼントコーナーです! 今私の穿いているパンティの色を当てた方の中から抽選で一名様に、iPhone4S用のケースを差し上げようと思います〜(爆)。 正解は番組の終わりに発表〜、(ちらっと)見せちゃいます(爆)。 ではみなさん奮って正解をツイート、どうぞ~!」

「…え? ケースなんて要らないから、パンティ欲しいって? うーん、それじゃ、このまえツイートした3500円のスワロスキー付きのTバックをドーンっ! とプレゼントしちゃおうかな? まだ一回しか穿いてないし
それでは当選者の方にはどちらか好きな方、てことで!」

…なーんてね(笑)。

そう言えば随分前に、ここのブログが100万訪問者超えた記念で白ブリーフをプレゼントするというへんな企画を立ちあげて、当選者の方に送付させて頂いたんですけど、実はあの時は殿方の白ブリーフを普段にも穿いていたのでちょっとしゃれでやってみたのです。 まあ、あれは買いためたうちの新品でしたけど。 でもさすがに白ブリーフではなくて私のパンティだったらちょっとしゃれでは済まないか…。
あまり真に受けないで下さいね。

では、また明日〜。 皆さんも夜更かししないようにね。

|

« その後のナンパくん | トップページ | 次期iPhoneはまだ先 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/54931725

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろWWDC:

« その後のナンパくん | トップページ | 次期iPhoneはまだ先 »