« Twitterのパスワード乗っ取りにご注意 | トップページ | PwnageTool 5.1.1 がデビューしました »

2012年6月 3日 (日)

いきなりナンパされたんですけど

ただいま日本滞在中の私です。 夕方、クルマで田舎道の国道を走っていて交差点で止まったら、後ろからツカツカと歩いてくる若者が。 私の横まで来て、窓を開けていたドアから「これ受け取って!」
…??? と思ってると、また「いいからとにかく受け取って!」
よく見ると紙切れに書いたメールアドレスだった。 へんな宗教の勧誘か? どうやらそうでもなさそうだ。

その間、やり取りは多分10秒もないくらいだったと思う。
だって、考えてもみてよ。 いきなり2台程後ろのクルマから降りてきて、私の横に来て 「受け取って」 なんですよ?
しかも道路の真ん中で。もっとも片側一車線だから歩道側だけど。 びっくりするじゃない、普通。
日本だからって安心して油断してたわ。 USだったら下手したら、ハンドガン突きつけられて「金出せ」か、「降りろ」、のどっちかだから。

しかし、どこで私を見たんだろう? サッパリわかんない。 それにしてもなんでクルマに乗ってる私に? 普通、ナンパだったら街歩いていてとか、お店で、とかじゃない? それとも最近はこんな手当たり次第なナンパが日本では当たり前なのかしら?

相手の男の子は、チラッと見ただけでよく覚えてないけど、20代前半くらい。 短めの頭髪で、メガネとかはナシ。 DQNじゃないけど、ちょっと前だったらチンがかかったヤンキーなりそこねにも見えなくはない。 彼は私に無理やり紙切れ渡すと、すぐに自分のクルマに戻った。 信号が青になったので、私はそのまま気にせず、ゴーホーム。
後をつけてくるかな、と思ったけどどっか行っちゃった。 まあいいや。

家に戻り、紙切れよく見ると、*****####@ソフバン、と書いてある( アドレスは伏せてあります)。クルマのなかで慌てて書いたんだろうね。 つかさ、あなた、ドメインにソフバンっていっても今はi.softbank.jpとsoftbank.ne.jpの2つあるのよ ? どっちかわかんないだろー。
…もっともこういう書き方するのはおそらくスマホなんて使ってないヤツで、しかもメール=携帯って思考回路の人間だろうから、間違いなくsoftbank.ne.jpドメインだと断定(笑)。
で、ガラケー相手に送信だと、SMSかMMSでないと着信拒否してるだろうから、と思いつつ、今までまったく使ってないソフトバンクのSMSでiPhoneから送信してみた。 

ところが、あまりにぶちーんと来たので、そのやり取りを殆ど全文、無断転載してやることにした。 以下がそのやり取りです。

「シカトするのも悪いから打ってみました。なんで私なの?」

翌朝、返事が返ってきた。(私は夜9時過ぎに打ったのです)

「上品な方と友だちになりたかったからo(^▽^)oごめん。旦那はいる 迷惑だったらメールやめます。 よかったらメールからでもいいので仲良くしてください。」
「あと仕事なにしとる どこすみ」

ぶちーん。

私、顔文字つかう男って大嫌いなのよ。

それに、「どこすみ」とかいきなり訳の分かんない馴れ馴れしい言葉つかうヤツも大嫌い。

なのでからかってやることにした(爆)。

「どこで私のをみたの? 上品かどうかなんて、会ってもないからわかんないわよ?」

「そういう話はいいや o(^▽^)oそいで旦那は あとどこすみ」

火に油注いでくれるじゃないの

「結婚してない。 住所は×××」

「取り敢えずメールしよ o(^▽^)oあとお願いがあるだけど○○○乗ったことなくて一回乗ってみたいんだ。いつかドライブつれてって\(^o^)/」
「仕事は」

(○○○は私のクルマの名前)

どこまで甘えん坊なんだ

「メール、もうしてるじゃない? たまになら相手してあげるわよ。仕事はOL。これから出勤だからまたあとで。」
「それから、人にもの尋ねる時は、自分から言うものよ。あなたはどこに住んでて何してるの?」

「○×に住んでて溶接だよ。金曜日五時以降にドライブつれてって\(^o^)/ また暇できたらメールちょうだいo(^▽^)o」

テメーに付き合う暇なんてない
それになんだこの馴れ馴れしさは。 普通、男なら「ドライブ連れてって」ではなくて「行こうよ」、じゃないの?

「別に偏見ないけど親ヤクザとか とにかく○○○一回でもいいから乗せて。趣味は 俺はダンス」

なんでヤクザなんだよ? テメー けんか売ってんのか?

あんまり腹が立ったので暫く(半日)放置しておいたら、またしつこくメールがきた。

「何しとる」

タメ口かよ

「今仕事終わってスタバ来たとこ。」

「おしゃれやね。o(^▽^)o ○○○なんで乗れるの ヤクザとかかわりは 俺も高級車にあこがれあるんだ 金曜日ドライブ連れてってくれる ドライブだけでいいから」

またヤクザかい(怒)
それしかないのか、なんか頭おかしいんじゃないの? それ以前に腹が立つ
それに顔文字嫌いなんだよ!

「なんでヤクザばかりいうの? 失礼な人ね。普通に働けばクルマ位買えるわ。大して高いクルマじゃないし」

「それは悪かった。 ガンバっとるやね すごいな。 ドライブは お願い。」

「つまり、私じゃなくてクルマがお目当てなのね? だったらもういいわ。 誰か他に○○○乗ってる人に声掛けてね。」

「俺もいいくるま乗った上品な人と仲良くなりたいだよ。一回でいいから車のせて」

だからクルマ目当てだったら却下だと言っているだろー!

「いろんな友達ほしいからさ。金曜日ドライブたのむ 俺にしてほしいことあればできればするから」

まだドライブいうかー
それに「できれば」する、ってどういう事よー!

シカト。でもまだ翌日もメールは続く。

「おはよ」
「ドライブは」

それしか言うことないのか、お前

「金曜日、やっぱダメです。欧州と会議が入ったので夜遅くなります。ゴメンね」

…自分でもなんてこんな親切に対応するのか、ちょっといやになります。

そんなわけでこんなお子ちゃまといつまでもメールごっこしてる暇はないので放置決定。
すると

「なぜ人生に成功した」

もー訳わからん。 オメーは失敗してるのかよ

人生を勝ち組とか負け組とか決めつけんじゃねー。 そーいうやつに限って努力してない。 こういう事いうやつは大嫌いなんだよ、私。

もっとちゃんとした男から声かからないものかしら…はぁ〜。

|

« Twitterのパスワード乗っ取りにご注意 | トップページ | PwnageTool 5.1.1 がデビューしました »

コメント

どうも丁寧なレス、ありがとうございます。 この日記はあまりにぶちーんと切れたので勢いで書いちゃっただけ、なのですが、楽しんで頂ければ幸いです。 また、お褒め頂き恐縮です。写真は沢山ある中からいい写りのものを必死になって探したので、本物はこの3割引き程度だと思って下さい。美人と言って頂いて素直に嬉しいですが、自分は世間の女性の中で10段階評価で下から3番目くらい、と自覚しています。顔だけでなく体型とか性格とかトータルで…。 見た目だけで寄って来られる殿方は、直ぐに去ってしまいます。心から好いて頂けるように、日々努力の今日この頃です。

投稿: Kelly | 2012年7月16日 (月) 00時22分

Kerryさんは写真も掲載されているのですね。美人だと思います。かつ知識レベルも高く経済的にも十二分に平均以上と思われわかりやすくそれなり以上の車にも乗られている。まぁちらっとみただけでも魅力的に見えるのではないでしょうか。 能力、経済力、意思などが十分ではないと想像されるその若いオトコの子がそういった女性に対しておこせるアクションは、あまえ以外になかったのでしょう。 犬が寄ってきた、、程度にお考えになられてはどうでしょう。

投稿: mitz | 2012年7月15日 (日) 08時13分

個人ブログは基本的に実用的な情報以外はみないのですが、、 このエントリー、とっても楽しくおもしろいです。ある意味どうって事のない(失礼)事実のみでたぶん書き物としての演出もされていないのですが、、 なぜこんなにも面白く感じるのでしょう。 ちょっと興味深いですね。 何にせよありがとうございます。(あわせまして以前の非常に実用的でわかりやすい情報の掲載もありがとうございます。)

投稿: mitz | 2012年7月15日 (日) 08時01分

どうもありがとうございます。 最近はあまりiPhoneの話題がなくてごめんなさい。
このナンパ男クン、「その後のナンパくん」にも書いているように、実はまだメールしてきてます。 しかも最近iPhoneに機種変更したようで、「iPhoneから送信」と最後についてきます。 今インドネシアにいる、って返事したらそれっきりになりましたけど…。 どこまでも失礼なヤツ。

投稿: Kelly | 2012年7月 5日 (木) 23時05分

はじめまして。
iPhoneについて検索したところ、
Kellyさんのブログにたどり着きました。

最近iPhone4をJailbreakしまして、色々と参考にしてます。
ありがとうございます。

でもJailbreakとは関係無いこの記事が面白くて何度も読んでしまいます笑

これからも拝見させてもらいます。

投稿: karry | 2012年7月 3日 (火) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/54862719

この記事へのトラックバック一覧です: いきなりナンパされたんですけど:

« Twitterのパスワード乗っ取りにご注意 | トップページ | PwnageTool 5.1.1 がデビューしました »