« ドコモ社長の「iPhoneへの決別宣言」 | トップページ | どうやらiOS5.1.1もJailbreakできたらしい »

2012年5月17日 (木)

マジメにブラジャーの話

今日はちょっと話題を変えて常日頃思っている事を書いてみます…その前にガレージの前にグースの家族が歩いていたので写真撮ってみました。

Goose

まだ生まれて間もないので、色も黄色っぽくてかわいいです。 これは水たまりで喉を潤している様子。お母さんが横で敵が来ないか見はってます。 写っていませんが、横にはお父さんもいます。 こうしてグースの家族はひなが大きくなる夏まで家族で過ごし、秋になる前に暖かいところに移動していきます。

子供のうちはカワイイんですけどね。 もう一ヶ月もすると、親と大きさも変わらなくなります(笑)。 そうなるとちょっと小憎たらしい…。 道路でも彼らはお構いなしに渡りますから気をつけないと大変です。

さて、本題。 タイトルのようにブラジャーの話。 そう言えばちょっと前に日本では男性用ブラジャーが話題になったようですが、今でもあるのでしょうか? 私は別にあまり気にしませんけど、ウェブでみる殿方のブラジャー姿はかなり違和感があります(笑)。

というわけで普通の殿方にはあまり縁がないというか、関係ないブラジャーなのですけど…私、最近のブラジャーのデザインがどうにも気になっているんです。 「寄せて、上げて」とか、「盛りブラ」「谷間メイク」とか、聞いたことありますよね? これらはつまり、おっぱいを左右から持ち上げて、真ん中に寄せて谷間を作り出そうというデザインのブラジャーです。
たしかに、谷間が出来ると女ゴコロとしては嬉しいというか、むふふ〜な気持ちになります。 私だってやれば出来るじゃん! …みたいな(笑)。 あと、下にパッドが入っていて、胸を持ち上げて谷間を作るタイプ。 Aカップだった人があっという間にCカップの胸に…なんて芸当も朝飯前。 でもね、それって本当にいいんでしょうか。

下の写真はちょっと恥ずかしいけど、私が最近購入したブラジャーです。

Bra

クリックすると大きい写真になりますので、心ゆくまで…チガウ、よく見てもらって、ちょっと気がついて欲しいことがあるのです。
このブラジャーはサイズは同じです(D80)。 だけど、カップの幅というか、距離が違いますよね。 ちなみに下のブラジャーは日本製…というか本当は中国製だけど、日本で売られているものです。 対して上はアメリカで売られているもの。 下のブラジャーはいわゆる、「寄せ上げ」タイプです。 だから、着けるとかなり胸が寄せられて谷間が出来ます。 もっともそれが売りなんですけどね。 アメリカの物は特に谷間が強調される事もなく、普通に着用する事が出来ます。
実はあまり私は寄せ上げタイプって着けたことなかったけど、着けてみて初めて気が付きました。

 「これは胸の形が悪くなる。」

女性の胸は、ブラジャーも何も着けてないと当然谷間なんてできません。 割と間が広がってます。 もっとも人にもよりますが私はロンパリ気味(笑)なので、絶対無理です。 だけどこの日本のブラジャー着けるとあたかも超爆乳のような胸になっちゃいます。 同じように手で支えて谷間を作ると、そうとう左右からおっぱいを寄せないとダメでした。 これでは自然なおっぱいの形が真ん中に引っ張られて、型崩れしそうです。 もちろん、ブラジャーは朝起きたら夜お風呂に入る時か、殿方に外されるまではつけっぱなしなので、ずっと胸は押さえられたままです。 もし、ブラジャーが透明だったら、おっぱいが左右からそうとう変な形で引っ張られているのがわかるんではないでしょうか。 レントゲンとかで見られるといいんですけどね。

このブログに来られる方は男性が多いと思いますが、もし彼女がこの手の寄せ上げブラジャーを毎日していたら、気をつけたほうが良いかもです。 胸の形が崩れるかも知れません。 こういうのは年を取ってくると効いてきますから、若いうちは良いけど、要注意だと思います。

個人的には、寄せ上げブラジャーは勝負の時くらいにしておいたほうが良いと思います。 なんか最近の日本のブラジャーって、こういう寄せ上げタイプばかり宣伝しているような気がしますしね。 見た目だけの良さを追い求めるのはどうかと思います。

正直、下の日本のブラジャーはつけ心地もよくないし、もう要らないんだよね〜。 どうせ勝負するような人もいないし。 ここの読者の方に限り、定価2980円を200円位で譲ろうと思います…。

というのはウソですから本気にしないでね(笑)。 日本に行ったらヤフオクで売ろうかな〜、と思ったのですが、誰も買い手がつかないとショックなのでやめときます。

|

« ドコモ社長の「iPhoneへの決別宣言」 | トップページ | どうやらiOS5.1.1もJailbreakできたらしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/54735008

この記事へのトラックバック一覧です: マジメにブラジャーの話:

« ドコモ社長の「iPhoneへの決別宣言」 | トップページ | どうやらiOS5.1.1もJailbreakできたらしい »