« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

iPhoneのカメラロールがボケた写真になっちゃった

使わなくなっているiPhone4のカメラロールの写真がボケた写真になってしまっているのに気が付きました。 サムネイルはちゃんと表示されるのですが、拡大表示するとボケた写真になってしまいます。ウェブサイトを探してみると同じような症状にあっている人もいるようです。

続きを読む "iPhoneのカメラロールがボケた写真になっちゃった"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

SAMのSIMフリー化がブロックされてしまいました

Appleにより、SAMのSIMフリー化がブロックされてしまったようです。 これにより、これから新規でSAMによるアンロックはできなくなりました。

続きを読む "SAMのSIMフリー化がブロックされてしまいました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

ついにiPhone4S、iOS5でSIMフリー化が可能に

docomoな皆さん、お待たせしたようですが、とうとうiPhone 4S でSIMフリー化ができるようになりました。おまけにiPadでも、iPhone4でも可能です。 対応するiOSは5.0, 5.0.1, 5.1、つまり現時点でのiOS5の全てです。但し、条件としてはJailbreak済みである事が必要です。

続きを読む "ついにiPhone4S、iOS5でSIMフリー化が可能に"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

インドってすごい国

Dscn4706

「オートリキシャ」が16人乗っていた、という話しは先日しましたが、これは女性専用?のオートリキシャ(笑)。
7:00~9:00の通勤時間帯は男性のご乗車はご遠慮願います…なんて運転手さんに言われていたりして。 後ろの子供は特別ね(笑)。

続きを読む "インドってすごい国"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

コメントできない(笑)。

海外からのせいか、コメントできなくなっちゃいました。
ということでエントリーで回答。

続きを読む "コメントできない(笑)。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

They say it was in India.

タケカワユキヒデさんは昔、ゴダイゴのファンだったとき、好きでした。 当時は英語が話せるなんてすごい、と思ったものでした。 ガンダーラがヒットしたころはそろそろ熱も冷めてきてたので、世間と逆な私なんですが、まさかその歌に歌われていたIndiaの地に自分が降り立つとは思いもよりませんでした。

続きを読む "They say it was in India."

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

nottvにモニター登録してみた

20120405_232717

この4月から始まった、nottvだけど、散々な言われよう。去年の夏ごろから色々とアナウンスはされていたけど、本当に参入者が無くて、かなり困っていたと思われ。 それでも無理矢理? スタートしてしまうのはさすがdocomoの経済力か。とはいえ、使ってみないとわかんない〜とばかり、私もモニターに登録してみました!

続きを読む "nottvにモニター登録してみた"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

Google繋がりで

Google Mapのエイプリルフールのドラクエ版はすごく面白かったです。CMのBGMとか名前とか、きちんとモノホン使ってるってことはちゃんとニンテンドーに許可を得ているということだと思うけど、ここまで真剣にやってくれてたGoogleの日本人の方々に感謝します。Twitterで「大変でした」とかつぶやいていらしたようですが、とても面白かったです、ありがとう〜。

続きを読む "Google繋がりで"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »