« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

今日はエイプリルフールなので限定で写真出しちゃう

GoogleMapがドラクエみたいになってるようですね! さすがにGoogle、無駄にクオリティが高いです。
…では、私もエイプリルフールなので写真出しちゃいます! だけど恥ずかしいので明日になったら消します! …消し忘れるかも知れないけど。

続きを読む "今日はエイプリルフールなので限定で写真出しちゃう"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

写真加工アプリ Dipticの紹介

5315352357_d38d578453

Dipticという、写真の加工アプリがあります。 どのようなものかというと、色々な写真をレイアウトするというもの。枠を選んで、枠のサイズや太さとかも選べて、複数の写真をレイアウトします。
iTunesでのダウンロードはコチラ。2012/3/25現在、85円です(安っ!)。

続きを読む "写真加工アプリ Dipticの紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

iOS 5.1でSIMフリー(但しiPhone4、3GS)

iPhone 4と、3GSでUltrasn0w Fixer for 5.1を使うことにより、iOS5.1でもアンロック(SIMフリー)ができるようになりました。

続きを読む "iOS 5.1でSIMフリー(但しiPhone4、3GS)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

iOS5.1は3通りのJB方法がある?

今日、iiOS5.1のJBが新iPadでも出来たようだ、という話をしたんだけど、今度はさらにその新iPadが3人のJailbreaker(iPhone Dev Team, i0n1c, and Grant Paul)によって、しかも3種類の別々の方法でJBされた様子です。

続きを読む "iOS5.1は3通りのJB方法がある?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

iOS5.1 Jailbreak リリース目前

Twitterでもつぶやいたけど、すでにiOS5.1はJBされています。これはiPad2で実験されていましたが、同じA5を積む新iPadでも有効で、すでにその実証もされているようです。つまり新iPadもすでにJBされている、ということ。

続きを読む "iOS5.1 Jailbreak リリース目前"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

iOS5.1 Released

iOS5.1がいよいよリリースされました。 巷ではSiriちゃんと会話ができることで持ちきりのようです。ふんっ。 私はネイティブでもなんでもないけど、Siriのツンデレと以前から会話してたので、実はあまり興味ない…。というかどんな声してんの? という事は興味あります。 英語のSiriとは声ちがうんですか〜? 誰か。

続きを読む "iOS5.1 Released"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

韓国行ってきた

20120214_132320 韓国、ソウルに行ってきました。 …観光だとよかったんだけど、仕事。
FTA BUSINESS PLAZA 2012に行ってきました。 一応、これでもバイヤーなの。昼食会も呼ばれて、韓国の知識経済省の長官さん ?の スピーチも聞けました。 料理は美味しかった〜。お酒というか、マッコリで乾杯だったけど、私実はマッコリ苦手。 でも、そのマッコリはちょっと炭酸入ってて、すごく飲みやすく、美味しかった。びっくり。 それと、さすがに韓国だけあって、メインが焼肉だったけど今まで食べたことのないような美味しさでした。 そりゃ、国が行うような行事だし、各国から集まる場所だから当然かしら。 でも美味しかった〜。

続きを読む "韓国行ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »