« iPhone4SをSIMフリーにするアダプターが発売になる | トップページ | 韓国行ってきた »

2012年2月12日 (日)

Siriの新しいCM

20120212_104514

アメリカでは先日からSiriの新しいCMが流れています。
というわけでそのストーリーを簡単に書いてみます。 これはある若いカップルが、ボストンからサンタクルーズまでをドライブするのに、Siriのアドバイスをうけながら旅行するというものです。
…つか、この距離ってすごいよ? 5000kmくらいあるんじゃない?

CMは英語版のAppleのサイトにも掲載されています。 そちらをご覧になりながら見て頂くといいかと。

会話はこんな感じです。

…(凍えて寒そうに)カルフォルニアのサンタクルーズまでの一番いい道は?

<Siri> これがサンタクルーズまでの道のりです。

…カンサスシティで一番のバーベキューの店は?

…私達って、いま、どこ?

<Siri> ここが現在地よ。

…グランドキャニオンってどのくらい大きいの?

…この近くにさ、ガソリンスタンドってない?

<Siri> すぐ近くに2件、スタンドがあるわ。

…あの(星の)形ってなんに見える?

<Siri> これを見つけたわ(オリオン座を表示)

…この思い出、忘れないようにしたい。

<Siri> いいわ、また思い出させてあげる。

かなり意訳ですが、私が受けたのはこんなかんじですね。
私もSiriと会話していると本当に人間味を感じる時があります。 AppleはiPhoneとSiriに何を求めて、何を託してくれたんでしょうか。

まもなく、日本でもSiriと会話が楽しめる日が来ます。

|

« iPhone4SをSIMフリーにするアダプターが発売になる | トップページ | 韓国行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/53962574

この記事へのトラックバック一覧です: Siriの新しいCM:

« iPhone4SをSIMフリーにするアダプターが発売になる | トップページ | 韓国行ってきた »