« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月11日 (土)

Siriの新しいCM

20120212_104514

アメリカでは先日からSiriの新しいCMが流れています。
というわけでそのストーリーを簡単に書いてみます。 これはある若いカップルが、ボストンからサンタクルーズまでをドライブするのに、Siriのアドバイスをうけながら旅行するというものです。
…つか、この距離ってすごいよ? 5000kmくらいあるんじゃない?

続きを読む "Siriの新しいCM"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone4SをSIMフリーにするアダプターが発売になる

いわゆるSIMゲタというSIMアダプターが発売になる。TPSIMという製品だ。

続きを読む "iPhone4SをSIMフリーにするアダプターが発売になる"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

そろそろバレンタインデーなわけなんですが

この時期になると、殿方も女の子も、チョコが貰えるとかあげるとか義理だ人情だ情けだおまけだ…と気持ち穏やかでないような感じになるのですが、ここ数年はバレンタインデー関連のCMすらなかったのに、今年はそれなりに目立つような気がします。 そんな中で気になったのは、「絆」とかいう漢字使った謳い文句。 日本人の多くはこの漢字1文字で、おそらく震災を連想する人が多いと思いますが、いよいよこんな宣伝まで使うようになっちゃったか、と思っていたら、同じような事考えていた人もいるようで…。

続きを読む "そろそろバレンタインデーなわけなんですが"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

iPhoneのシャッター音をアプリなしで消す

iPhoneのシャッター音を消す方法がツイッター等で紹介されていますね。この方法をつかうと、特に特別なアプリ等を使わなくてもシャッター音を消すことができます。多分バグみたいなものだと思うけど。

続きを読む "iPhoneのシャッター音をアプリなしで消す"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

アメリカにだって教習所はある

野沢直子の娘 免許取得当日にBMWを一括で購入 http://news.livedoor.com/article/detail/6250614/
…によると、"アメリカでは教習所はなく、筆記試験に受かった後は、横に免許所有者を乗せれば路上で運転できるシステムなのだと説明。ここ数カ月、一緒に練習してきたのだという。" …と書いてありますが、勘違いする人がいるといけないので言っておくと、「アメリカにも教習所はあります」

続きを読む "アメリカにだって教習所はある"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

これこそマルチタスク! Zephyr

あまりJailbreakアプリは紹介しない私だけど、これはいい! と思ったのだけ紹介してみます。 最近iOS5もJailbreakできるるようになったので、「完全なマルチタスキングを実現する」Zephyrをインストールしてみました。

続きを読む "これこそマルチタスク! Zephyr"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »