« 12月26日にultrasn0wのiOS5.0.1対応版がリリース予定 | トップページ | 仮脱獄を完全に紐なし脱獄化する Corona »

2011年12月27日 (火)

紐なしJailbreak iOS5.0.1 Redsn0wが登場

ついにUntetheredのJailbreakができるようなった。Redsn0wの新しいバージョンです。

Redsn0w 0.9.10でUntetheredのJailbeakが可能になったようです。
今回のRedsn0wは、以下のリンクからダウンロードできます。

redsn0w 0.9.10b1 for OS X
redsn0w 0.9.10b1 for Windows (be sure to run in Administrator mode)

ただし、iPhone4SとiPad2のA5プロセッサ積んでいる機種はダメ。 対応OS・機種は、

iOS 5.0.1
iPhone3GS, iPhone4, iPhone4-CDMA, iPad1, iPod touch 3G, iPod touch 4G


に対応しています。

SIMフリーが必要な人は、custom IPSW を使ってモデムベースバンドを上げずにアップデートしないといけないので要注意。
もし、すでにTethered Jailbreakしている人は、このredsn0w 0.9.10を再度走らせてJBする時に、 Cydiaをインストールしないようにするか、再度純正のiOS5.0.1に復元してから作業する必要があるようです。

私はいま、手元にiPhone4が無い(4Sなのです)ので検証できませんけど、皆様の幸運をお祈りします。

|

« 12月26日にultrasn0wのiOS5.0.1対応版がリリース予定 | トップページ | 仮脱獄を完全に紐なし脱獄化する Corona »

コメント

MobileTerminalが落ちるなら、CydiaからOpenSSH入れて、PC側のSSHクライアントアプリで繋ぐほうが楽

投稿: | 2012年1月24日 (火) 00時30分

すでに解決しているかも知れませんが、SSH接続のパスワード変更するなら、PCかMacからiPhoneにSSH接続し、パスワード変更コマンドのpasswdで変更して下さい。mobileterminalがiOS5に対応しているかわかりませんが、使えないようですのでこの方法しか無いと思います。
接続するクライアントは、WindowsならWinSCPあたりが使いやすいと思います。ちなみにOpenSSHはiPhone側でインストールするサーバーアプリです。Cydiaにあります。 ご存知かとは思いますが…。

投稿: Kelly | 2012年1月 5日 (木) 09時17分

詳しくはcydiaのトップページの
change password how-toに丁寧にかいてあるよ。

投稿: as | 2012年1月 2日 (月) 20時04分

方法は二つ。
optionA
OpenSSHていうPC用のアプリからiPhoneに接続する

optionB
iSSH,もしくはprompt
とかのiPhone用のアプリで自分自身にssh接続する

オプションBは有料だからAのほうがいいんじゃない?

投稿: as | 2012年1月 2日 (月) 19時57分

iOS5未対応のmobileterminalを使ってるのかな。
こことか参考になるかも。
http://miamisurfin.wordpress.com/2011/11/11/iphone4-ios5-%E8%84%B1%E7%8D%84%E8%A8%98%EF%BC%88%E7%B6%9A%E3%81%8D%EF%BC%89mobileterminal%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB/

投稿: 通りすがり | 2012年1月 2日 (月) 10時37分


パスワードを変更したくて
mobileterminalはインストールしたのですが上の人と同じように落ちてしまいます。

まだos5はパス変更できるようになってないのでしょうか。教えてください。

投稿: | 2011年12月29日 (木) 21時31分

本日ios5にてJBしました。しかしパスワード変更ができず困っています。勝手なのは承知ですがこの場を借りて質問させてください。

mobileterminalはインストールしたのですが言語を英語にしても即落ちる。

まだos5はパス変更できるようになってないのでしょうか。教えてください。

投稿: JB1年生 | 2011年12月29日 (木) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/53584365

この記事へのトラックバック一覧です: 紐なしJailbreak iOS5.0.1 Redsn0wが登場:

« 12月26日にultrasn0wのiOS5.0.1対応版がリリース予定 | トップページ | 仮脱獄を完全に紐なし脱獄化する Corona »