« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月28日 (水)

仮脱獄を完全に紐なし脱獄化する Corona

Cydiaがアップデートされましたが、日本語環境で使っていると、検索でフリーズしてしまうようです。 私はiPhoneは全て英語環境なので特に問題ないですが、日本語で使っている人は注意して下さい。それと、タイトルのように仮脱獄(Tetherd Jailbreak)しているiPhoneをUntetheredするツールがCydiaで配布されているようです。

続きを読む "仮脱獄を完全に紐なし脱獄化する Corona"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

紐なしJailbreak iOS5.0.1 Redsn0wが登場

ついにUntetheredのJailbreakができるようなった。Redsn0wの新しいバージョンです。

続きを読む "紐なしJailbreak iOS5.0.1 Redsn0wが登場"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

12月26日にultrasn0wのiOS5.0.1対応版がリリース予定

iPhone Dev Teamによると、26日の月曜日に、iOS5.0.1に対応したultrasn0wのアップデートがあるらしい。Cydiaを通じて行なわれる。これは、先日RedSn0wが0.9.9b9にアップデートして、iOS5.0.1に対応した時に発表されたもの。これで、iPhone4を使っていて、iOS5.0.1にしている人もultrasn0wでSIMフリーにできる事になる。

続きを読む "12月26日にultrasn0wのiOS5.0.1対応版がリリース予定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

この時期になると、聴きたい曲は

松任谷由実の「恋人がサンタクロース」。 別にユーミンじゃなくて、聖子ちゃんでもいい。 アレンジは聖子ちゃんの方が明るくて好きなんだけど、本家のユーミンは例の映画で使われていたのでこの時期、よく聴きます。その映画は…。

続きを読む "この時期になると、聴きたい曲は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

そろそろiPhone4SもJailbreakかな?

「4SがJailbreakされている動画(リンク)」とアップロードされているようですが、これはUntethered Jailbreakの動画ですね。

続きを読む "そろそろiPhone4SもJailbreakかな?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

月食

今夜は皆既月食でしたね。日本に居ない私は見られなかったのですがTwitterでUSTを教えてもらって中継で見ることが出来ました。ありがとうございます。

続きを読む "月食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

内柴選手逮捕に思う

最近ワイドショーの話題というと、このオリンピック金メダリストの内柴選手の話ばかりなんですが、正直、「なんで逮捕なの?」という気持ちが強い私です。 逮捕しないといけない理由ってなんなんでしょうか…。

続きを読む "内柴選手逮捕に思う"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »