« 紐なしJailbreak iOS5.0.1 Redsn0wが登場 | トップページ | ナンパされた »

2011年12月28日 (水)

仮脱獄を完全に紐なし脱獄化する Corona

Cydiaがアップデートされましたが、日本語環境で使っていると、検索でフリーズしてしまうようです。 私はiPhoneは全て英語環境なので特に問題ないですが、日本語で使っている人は注意して下さい。それと、タイトルのように仮脱獄(Tetherd Jailbreak)しているiPhoneをUntetheredするツールがCydiaで配布されているようです。

「Corona 5.0.1 Untether」 というツールですが、これをインストールするだけでUnterheredになります。 Cydiaの中から検索して下さい。 まだ5.0.1対応のRedsnowを使ってない人で、Tethered JBな人は試してみるといいでしょう。

それから、5.0.1に対応したPwnage Toolも登場しました。公式はBittorentでリリースされていますが、テンポラリのミラーサイトとしてここから直接ダウンロードできます。 いつまでリンクが生きてるかわかりませんのでご注意下さい。

|

« 紐なしJailbreak iOS5.0.1 Redsn0wが登場 | トップページ | ナンパされた »

コメント

先日上記のソフトを使って完全脱獄しましたが、今のところ起動に時間がかかるくらいで問題ありません。
iphone4のios5.0.1です
あとはsim解除方法が出てくれるのを待つだけですね。
情報収集をおろそかにアップグレードしてしまったことがくやんでもくやみきれません
ベースバンドを下げる手段でもでてくれればいいんですけどね

投稿: | 2011年12月30日 (金) 19時03分

情報ありがとうございます。
日本語環境で検索するとcydiaが落ちてしまうので、困ってましたが、英語環境なら確かに大丈夫ですね。

投稿: NORI | 2011年12月28日 (水) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/53594804

この記事へのトラックバック一覧です: 仮脱獄を完全に紐なし脱獄化する Corona:

« 紐なしJailbreak iOS5.0.1 Redsn0wが登場 | トップページ | ナンパされた »