« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

ルノー・ウインド試乗

Img_0218

ルノー・ウインドというクルマを借りて、乗ってきました。 これは1.6リッター4気筒エンジン、2人乗りのオープンカーです。 プジョー206にもある小型のハードトップオープンですが、これは二人乗りと割りきってつくられたスポーティーカーです。左ハンドルでMT仕様しかありません。お値段は255万円…だったかな? ハードトップオープンと考えると、それ程高いという感じはしませんが、その乗り心地はどうでしょうか、丸一日乗って試してみました。

続きを読む "ルノー・ウインド試乗"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

iPhoneのiOS5でSIMフリーにする裏技 (日本語版)

なんだかさすがに英語のまま放置ってのも、個人的に許せないのでついカッとなって? 和訳してみました。 もっとも、簡単な英語なのでわかると思うけど…。

続きを読む "iPhoneのiOS5でSIMフリーにする裏技 (日本語版)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

iPhoneのiOS5でSIMフリーにする裏技

iOS5でバグにより、SIMロックを解除できてしまうらしい。 AT&TのiPhoneで、AT&T回線をT-Mobileにてアクティベーションしてしまうようなワザらしいが、日本でできるのかは判らないです。
やり方もYou Tubeにアップされている。

続きを読む "iPhoneのiOS5でSIMフリーにする裏技"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

SuperCharged Power

今日はクルマの話。 興味ない人はスルーしてね。
ようやく私のクルマが戻って来ました。 色々とやってますけど、エンジン関係は一応最終目標の過給器(スーパーチャージャー)が付きました。

続きを読む "SuperCharged Power"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

Tiny Umbrellaで5.0.1のSHSHを保存しておきましょう!

今週中にもiOS 5.0.2がリリースされる可能性がある、ということらしいので、まだiOS5.0.1のSHSHを保存して無い人は、急いで保存しておいたほうが良いと思います。 一旦5.0.2がリリースされると、もう5.0.1のSHSHは取得できません。 ダウングレードしてJailbreakしたくてもできなくなります。

続きを読む "Tiny Umbrellaで5.0.1のSHSHを保存しておきましょう!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

EVERNOTEのオフに参加してきました

2011年11月6日、名古屋で行われた、EVERNOTE のオフに参加してきました。 なんとスゴイことにEVERNOTEのCEO、Phil Libin氏、VP(Vice President)のAlex Pachikov氏、そして日本のCFO(Chief Food Officer)外村(ほかむら)氏が参加されるという超・ゴージャスなオフだったのです。 たまたまTwitterからこのオフを知ったのですが、これは行くしかない! ってことで参加してきました。

続きを読む "EVERNOTEのオフに参加してきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »