« ユニクロがNYCに最大店舗をオープン | トップページ | Cydiaが起動しない時は英語環境で »

2011年10月16日 (日)

ultrasn0wがiOS5に対応

Ultra

Unlockアプリである、ultrasn0wがiOS5に対応して1.2.4になりました。
但し、対象のモデムベースバンドは特に変更がなく、従来のままですのでそのままiOS5にアップデートしてしまうとunlockできなくなりますので注意が必要です。

(対象モデムベースバンドは、このスクリーンショットを参考にしてください)

ここに昔から来て頂いているJailbreakな人たち(JBer)には常識なんでしょうけど、新しいiOSがリリースされたからといっていきなりアップデートは禁物ですね。 今回のiOS5については、前回の日記にも書いていますが、現状はRedsn0w(Macのみ)でのJailbreakしか出来ません。 また、従来のRedsn0wはIPSWをそのままインストールしてしまってからJBしてましたので、モデムベースバンドも一緒に上がってしまいましたが、今回リリースされたRedsはモデムベースバンドを変更しないオプションが選べるようになっています。 ですので一応、例えばiPhone4でiOS5にしてunlock、という事も従来の01.59.00ベースバンドを維持していれば可能です。

だけど、今のところはまだ、Tethered JBなので、iPhoneの再起動の時にはMacが必要です。 Redsには今回、"Just Boot"という機能が備わっているので、それを利用して再起動かけることになりますが、DFUモードに入れる必要もあったりして結構面倒です。 特にiPodやiPadではまだ良いのですが、通話機能があるiPhoneでは、出先で再起動が必要になった場合など、電話できなくなることになりますから、かなり致命的ですね、注意が必要です

|

« ユニクロがNYCに最大店舗をオープン | トップページ | Cydiaが起動しない時は英語環境で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/53002963

この記事へのトラックバック一覧です: ultrasn0wがiOS5に対応:

« ユニクロがNYCに最大店舗をオープン | トップページ | Cydiaが起動しない時は英語環境で »