« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

テザリングを可能にする「PayUpPunk」

「PayUpPunk」というiPhoneのアプリが、実はテザリング機能を隠し持ったアプリとのこと。 現在85円でAppStoreに登録されている。 削除される前に、テザリングが欲しい人はダウンロードすると良いかも。

続きを読む "テザリングを可能にする「PayUpPunk」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Twitterのパスワードを取られた

タイトルのとおりなんですが、Twitterのパスワードを取られてしまい、公式のTwitterサイトからログインできなくなってしまいました。

続きを読む "Twitterのパスワードを取られた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

映画の話。「ミッション:8ミニッツ」

なんかカタカナで書くとまったくサマにならないですね。 昨日、Twitterでつぶやいたけど、この8ミニッツという映画はすごく良い映画です。 とっくに日本でやってるのだとおもったら、今週からなんて…私、半年前位に観たような気がします。

続きを読む "映画の話。「ミッション:8ミニッツ」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

Cydiaが起動しない時は英語環境で

Redsn0wでJailbreakした後、Cydiaが起動しないという不具合をよく聞く。 どうもこれは2バイト文字が悪さをしているようで、iPhoneの言語環境を英語にしてやるとうまく起動するらしい。

続きを読む "Cydiaが起動しない時は英語環境で"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

ultrasn0wがiOS5に対応

Ultra

Unlockアプリである、ultrasn0wがiOS5に対応して1.2.4になりました。
但し、対象のモデムベースバンドは特に変更がなく、従来のままですのでそのままiOS5にアップデートしてしまうとunlockできなくなりますので注意が必要です。

(対象モデムベースバンドは、このスクリーンショットを参考にしてください)

続きを読む "ultrasn0wがiOS5に対応"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

ユニクロがNYCに最大店舗をオープン

ヤフージャパン見てたら、

ユニクロ、世界最大店オープン=賃借料15年で230億円―NY5番街

という記事が。 私自身、NYC(マンハッタン)のユニクロにはオープンしてすぐの時に行ったことがありますが、そんなにうまく行っているような気がしなかったんですけど…。

続きを読む "ユニクロがNYCに最大店舗をオープン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

iOS5 Jailbreak with Redsn0w

iOS5がリリースされました。 悪戦苦闘されてる人も多いようですね。 私は今回、 iPhone4Sを買うので、今持っている4はそのままの状態でキープします。
さっそく、iOS5に対応したRedsn0wがリリースされたのでちょっと書いてみます。(ただし、これはMac専用です)

続きを読む "iOS5 Jailbreak with Redsn0w"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

iPhoneのホームボタンの反応を改善する

他人様のプログで失礼します。
「 iPhone4のホームボタンが3度目の正直で本当に改善した!」

続きを読む "iPhoneのホームボタンの反応を改善する"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

さよなら、スティーブ・ジョブズさん

Fr_405

今朝、Twitterをみたらスティーブ・ジョブズさんが他界されたとのニュースが。
それ以来、仕事が手につかなくなってしまった私です。 どうぞ、安らかにお眠り下さい。

続きを読む "さよなら、スティーブ・ジョブズさん"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

速報 スティーブ・ジョブズが他界

ご冥福をお祈りします。
http://www.apple.com/stevejobs/

| | コメント (0)

iPhone4Sについて、個人的な感想とまとめ

Iphone4s_3up_s

昨夜、iPhone4Sが発表された訳ですけど、ちょっと個人的にそのまとめなどしてみたいと思います。まずはiPhone4と4Sの違いについて…。

続きを読む "iPhone4Sについて、個人的な感想とまとめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

iPhone4S、auからも発売

Appleの公式サイトがiPhone4Sと表現しているようですから、これは確実にiPhone4Sがでるということでしょう。
形は殆ど今のものと同じようです。

続きを読む "iPhone4S、auからも発売"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

スマートフォンのデータ定額制廃止を考える

最近、色々な記事やブログで、表題のようにデータ定額廃止についての記述を見かけるようになりました。 これは、この7月に米国のVerizon WirelessがAT&Tに続き、データ定額を廃止したことをうけて、日本もやがて同様な措置が取られるのでは、という危惧からの事だと思います。 たしかにスマートフォンの増大による通信トラフィックの増加は、キャリアの容量を簡単にオーバーするようで、その為に各社はWi-Fi 接続やWiMAX接続をサービスするような対策を取っているのですが、その中でも抜本的な対策がこのデータ定額廃止です。

続きを読む "スマートフォンのデータ定額制廃止を考える"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

大船渡、陸前高田、気仙沼

ここ数日で、大船渡、陸前高田、気仙沼などの被災したところを訪問して来ました。 TVなどで見るのと現実にその場にいるのでは、かなりうける印象が違いました。

写真の一部を載せています。
http://www.flickr.com/photos/15796451@N07/sets/72157627797664444/

福島等の他の写真(普通の旅行記)もこちらに載せています。

続きを読む "大船渡、陸前高田、気仙沼"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »