« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月24日 (土)

iPhone5は10月14日に発売開始?!

Apple Insiderによると、Appleの従業員の休暇取得を10月9日(日)~12日(水)と10月14日と15日に禁止しているようです。ここから想像するに次期iPhoneの発売開始は10月14日ではないか…ということらしいです。

続きを読む "iPhone5は10月14日に発売開始?!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

au版のiPhoneの致命的な欠点

あ、そうだ。あまり日本の人は知らないと思うけど、実はCDMA2000版(もしauがiPhoneを発売するなら、この仕様になると思われます)については、実はGSM機と比較して致命的な欠陥…というか、差があります。

続きを読む "au版のiPhoneの致命的な欠点"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

速報 「KDDI iPhone5 参入」

KDDI 「iPhone5」参入の衝撃
「米アップルが今秋にも発売する「iPhone5」を、KDDIが日本で販売することが判明した。日本では初代iPhoneから3年間続いたソフトバンクによる独占販売体制が崩れる。加入者数でソフトバンクに追い上げられているKDDIにとって強力な援軍になりそうだ。」…日経ビジネスより

続きを読む "速報 「KDDI iPhone5 参入」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のガラパゴス・Android

聞くところによると、最近のガラパゴス・Androidは各社がオリジナルの昨日をホームアプリ等に詰め込みすぎるために、安定性が損なわれたり、他のアプリの起動に干渉して強制終了してしまったり、ということがあるらしい。

続きを読む "最近のガラパゴス・Android"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

iPhone4Sのバックカバー?!!

20110920_222114いくらなんでもこれは…。まだ発売されてもない次期iPhoneのバックカバーが販売されてるとは…???

続きを読む "iPhone4Sのバックカバー?!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

App Bank 名古屋オフに行ってきました。

昨夜行われた、AppBank名古屋オフに参加してきました。

続きを読む "App Bank 名古屋オフに行ってきました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

App Bank Store 名古屋パルコ に行ってきました。

今日、9/15、名古屋パルコにあのApp Bank Storeがプレオーブンしたので、さっそく行ってきました。
グランドオープンは9/17ということらしいです。 どう違うのかはわかりません…。

続きを読む "App Bank Store 名古屋パルコ に行ってきました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

iOS5ではSIMフリーでもdocomoが使えない?

ギズモード・ジャパンがこんな事書いてました。

SIMロックフリーなのに? iOS5よりドコモが提供するSIMカードが使えなくなるみたい。(追記あり)

続きを読む "iOS5ではSIMフリーでもdocomoが使えない?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

なんか泥沼化しているような iPhone紛失事件

iPhone 5試作機紛失で家宅捜索した"警官"が実はアップル社員とか...

ギズモードによると、家宅捜索した警官が実はアップルの社員であった、ということらしい。

続きを読む "なんか泥沼化しているような iPhone紛失事件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

AppBank の名古屋オフ

Twitterでも話したけど、AppBank が名古屋にもストアをオープンするということで、記念の名古屋オフがひらかれるそうです。

【名古屋】9月16日(金) 19時から「AppBank Store 名古屋」オープン記念オフ会!!!

続きを読む "AppBank の名古屋オフ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneの試作機紛失はどうやら本当?

米警察、iPhone試作機の捜索で米アップルに協力

最初はネタかと思ったんだけど、どうも警察も動いているようで、本当らしいですね。

続きを読む "iPhoneの試作機紛失はどうやら本当?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

iPhone5ではなくて"4S" ?

前の日記で、次期iPhoneはそれほど大きな形状変化はないのでは、と書いたけど、同じ事を考える人もいるようで、なんか"4S"位だという情報らしきものが出てきているみたい。

iPhone 4S、FCCの認証を取得か!?

続きを読む "iPhone5ではなくて"4S" ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

iPhone5の話題が沸騰中

なんだか、ここにきて急にiPhone5(正式名は不明だけど実しやかに囁かれている次期モデル)の話題がWEBを賑わしているようです。 例えば、(速報!!)Apple社が誤って「iPhone5」のサイトを掲載してしまう事故とか、アップル社員がまたiPhone試作機をバーに置き忘れたとか、次期モデルをフィーチャーしたというiPhone 5 Concept Features - YouTubeとか、色々話題が豊富になってきましたね。

続きを読む "iPhone5の話題が沸騰中"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »