« ディスカバリー、ISSドッキング成功 | トップページ | 大地震…! »

2011年3月11日 (金)

iOS 4.3

予定より早く4.3がリリースされた、とのこと。 予定より早くする理由がよくわからないが、JBな人はまだ慌ててアップデートしないように。

ちなみに今回、iTunesを10.2.1にアップデートせずにiPhoneを4.3にしようとすると、場合によってはiPhoneがうまくアップデートできず、エラーとなる事もあるようだ。  Twitterでは中身がクリアされ、しかもバックアップもされないという事が起きると書かれてあったが、どうもそこまでは起きないらしい。
そういう訳なので、アップデートする際にはiTunesは必ず最新にしておく必要がある。

それから、Windowsな人で、iTunesが英語表記になっちゃった人は、Windowsの「プログラムのアンインストールと変更」から、iTunesを選択し、「修復」で直せるとのこと。 まあ、これを機会にMacにしてしまうという手もある(笑)。

ところで、今回は見た目、何も変化しないようなアップデートらしい。 ただ、SafariのJAVAが高速化されて反応が早くなったとか、日本じゃ使えないけどパーソナルスポット機能(つまりiPhoneがWi-Fiルータとなる機能)が追加されるだとか、SMS着信音の鳴動回数が増やせるとか、そういう地道なところが改善されているようだ。

私自身は暫くアップデートは様子見しようとしている。4.0.1でも不満はないし。 電池長持ちするし。

|

« ディスカバリー、ISSドッキング成功 | トップページ | 大地震…! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/51087236

この記事へのトラックバック一覧です: iOS 4.3:

« ディスカバリー、ISSドッキング成功 | トップページ | 大地震…! »