« 机の上 | トップページ | iOS 4.3 »

2011年2月27日 (日)

ディスカバリー、ISSドッキング成功

20110227_41634

すごいなー、さっきライブ中継でディスカバリーとISSのドッキングをみていたんだけど、USTで配信されるとは、すごい世の中になったものです。

20110227_41708

日本時間2/27 AM4:14、ディスカバリーは無事にISSとドッキング完了しました。

このように、わが日本の"きぼう"がしっかりみえます。 分り辛いですが、きぼうの後ろにあるのが逆さになってドッキングしたディスカバリーです。




20110227_42352

こちらのショットの方がシャトルが分かりやすいかな。
地球が綺麗に見えてます。

20110227_43208

こんな映像みながら世界の人とツイートできるのは、素直に凄いですね。

といいつつ、TLは殆ど日本人でしたけど…なんでこんな日本人多いんだ、とビックリしていた人もいたようで(笑)

20110227_43446

こちらはISSの内側です。ドックのオープン準備中。




20110227_45616 20110227_45635

こちらNASAのミッションコントロールセンター。
カッコ良すぎます。


20110227_63623

ようやくディスカバリーからクルーが入ってきました。

こんなのが手軽にみられるUSTとNASAの技術に感謝!です。

|

« 机の上 | トップページ | iOS 4.3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/50980552

この記事へのトラックバック一覧です: ディスカバリー、ISSドッキング成功:

« 机の上 | トップページ | iOS 4.3 »