« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

ディスカバリー、ISSドッキング成功

20110227_41634

すごいなー、さっきライブ中継でディスカバリーとISSのドッキングをみていたんだけど、USTで配信されるとは、すごい世の中になったものです。

続きを読む "ディスカバリー、ISSドッキング成功"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

机の上

まあ、そういう事だ。そろそろきちんと整理しないとね。

続きを読む "机の上"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

Galaxy Sのリカバリー方法

私事で恐縮ですが、お友達(女性)がついにスマートフォンを買いました。 家庭の事情でソフトバンクが使えない彼女が選んだのは、docomoのGalaxy S。 あ、私が選んだ訳ではないですよ、あくまで彼女の選択です。 というわけで「よく知っている人が側にいて安心(はぁと)」というような彼女の言葉に呆れつつも、忘備録兼ねてGalaxy Sのリカバリー法を。

続きを読む "Galaxy Sのリカバリー方法"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

iOS 4.2.1 Jailbreak その2

Green2

iOS 4.2.1 もRedsn0wに引き続き、GreenPois0n rc5でのJailbreakが可能になった。 ちなみに「Untethered」だ。これで安心してリブートできる。ただしまだUnlockには4.2.1ではできないので注意。
対象機種は
iOS 4.2.1が走っているiPhone 3GS, iPod Touch 3G, iPad, iPhone 4, iPod Touch 4Gである。

続きを読む "iOS 4.2.1 Jailbreak その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

ついにPogoが正式に日本でスタート

朝日.comの記事より。
自宅がデータセンターに? 新型クラウド機器「ポゴプラグ」

http://www.asahi.com/digital/av/TKY201102020344.html

続きを読む "ついにPogoが正式に日本でスタート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »