« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

b-microSIMを試してみた

Img_10671

日本に戻った隙をついて? うわさのb-microSIMを使ってみた。私の購入したのは、300kbpsのデータ通信が使い放題のU300というシリーズで一ヶ月2980円というやつである。もちろん、2年縛りなんてけちな仕組みはない。気に入らなければそのまま放置プレイでOK。 気に入れば料金をチャージすることで使い続けることができる。とりあえずお試しってことで買ってみた。

続きを読む "b-microSIMを試してみた"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

日本通信がiPhone用のSIMを発売

日本通信が、iPhone4のMIcroSIMを販売開始したようだ。 すでにご存知の人も多いと思うが、このSIMはSIMロックを解除されたiPhoneを使いdocomoの回線網を使って通話やデータ通信ができるようになるものだ。

続きを読む "日本通信がiPhone用のSIMを発売"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

JailbreakしたらYouTubeが見られない場合に

1

これは、主にソフトバンクのiPhoneではない、海外で購入したSIMフリーiPhone等をPwnageToolで「アクティベーション」付きのオプションでJailbreakした時に発生する、YouTubeに接続できない不具合の対処法である。
(殆ど個人メモ)

続きを読む "JailbreakしたらYouTubeが見られない場合に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

Ultrasn0wでiPhone4もSIMフリーに

iPhone4がJailbreakできたと思ったら、こんどはUltrasn0wでアンロックだ。矢継ぎ早にiPhone4周りの環境がよくなった。

続きを読む "Ultrasn0wでiPhone4もSIMフリーに"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

アクセスするだけでiPhone4をJailbreakMe

111

iPhoneやiPod touch、iPadで
http://www.jailbreakme.com
にアクセスすると、JailbreakできるというJailbreakMeサイトが無事復活。

続きを読む "アクセスするだけでiPhone4をJailbreakMe"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »