« iTunes 9.1 はまだ使うな?! | トップページ | iPhone 3GSを日本で使用した一ヶ月 »

2010年4月18日 (日)

すっかりダウン

先月の末に日本に来て、長期滞在中の状態です。 インターネット接続もままならない状態なんで、殆どアクセスはiPhoneかNexus Oneからやっているだけなので、ブログは思うように更新出来ません。 そうこうしているうちにiPadは発売になるし、OS 4.0は発表されるしで、時代の流れに取り残されつつあるような感じすらします(爆)。 さらに追い打ちをかけるように体調不良が発生…。

何か悪いものでも食べたワケではないと思うけど、どうもここ数日胃が痛い。 感じとしては、下痢に似たような腹痛。 実際、最初は下痢を起こしていて、また腹でも冷やしたかと思ってたら、一日になんども腹痛が。 しかもキリキリ~っと痛みが来たかと思うと、しばららくするとケロっと治ってしまう。 別に下痢しているわけでもなし。 なんとなく胃潰瘍のような気がしたが、空腹でも満腹でも関係ない。 そうこうしていると、今日はずっと下痢。 痛みは胃の下のあたりだから、ひょっとして十二指腸潰瘍か? なんて思いつつ、すごしてました。 あまり改善されないようなら医者にいくつもり…。
そんなワケですっかりダウンしてしまってました。 今でも具合は良くないです。
しかもそんな具合でも無理して大阪のIKEAに行ったりしたもんだから、さすがにグロッキー状態になってます。
そんなわけで、当面は仕事の関係で夏まで日本に滞在することになりました。 きっとそのうちに新しいiPhoneも発売されることでしょう。 さて、その時は日本かUS、どちらで買おうかな? 

いや、それよりNexus Oneってもう、日本発売は絶望的なのか? ソフトバンクもドコモもAndroid携帯発売してきてるし、ここに来てNexus Oneを出す、というにはちと難しいような気がします。
そのうち、日本にいる事を利用してNexus OneとdocomoのXperiaの比較でもできたらいいなぁ。 聞いた話しでは、結構もっさり、という事らしいですが…。

|

« iTunes 9.1 はまだ使うな?! | トップページ | iPhone 3GSを日本で使用した一ヶ月 »

コメント

自己レスばっかりで申し訳ないです。
04.26のままでUltrasn0wを使ってフリー化できました。
リストアはやっぱ出来ないのかなー

投稿: to-i | 2010年4月29日 (木) 02時15分

途中からやけになって色々試していたので訳が分からなくなっていましたが
やはりiTunesでのAppleサーバー認証ではじかれてるのかな。
root権限でhostsを書き換えただけではダメなんでしょうか

投稿: to-i | 2010年4月28日 (水) 07時43分

久しぶりの投稿です。
今日本なのですか!夏までとは長い。
胃は環境が変わったせいでもあるのでは??
胃カメラは去年はじめてやりましたが、昼休みに出かけて
麻酔の注射打たれて、、気がついたら終わってそのまま帰りました。
目が覚めてからも傷みがある訳でもなくすぐに終わったのでほんとに何かやったの?という感じでしたよ。

新iPhoneもですが新ブート&3.1.3フリー化ももうすぐなのでしょうか
ちらほら噂が出てますが、、

それと、ちょっと前から放置している3GSがあるのですが
フリー化できずに断念したままなので何かアドバイスがあればお願いします。
モデムファームは04.26。
OS3.1.2でECID SHSHバックアップ済みのJB済み端末です。
これを純正3.1.2で復元は出来ないのでしょうか。
DFUモードでもiTunesで純正、カスタムファーム読み込み時にエラー。
リカバリーモードも新規アカウント作成してもダメ。色々試しましたが
現在はiTunesで復元作業中に「リストアできません。このビルドに対応してません」云々と出てきます。
モデムファーム05.11にしたいのですが、壊れてるのかな

投稿: to-i | 2010年4月27日 (火) 22時17分

ご心配どうもです。 レントゲン撮ったらどうも胃潰瘍の可能性あり、でまた要検査です。 去年胃カメラ飲んだ時には問題なかったのですけどね…。 日本の胃カメラは苦しいと聞きますので躊躇してます。
Xperiaは実物すら見たことないのですが、Nexus Oneも日本語入力というか、タッチパネルの操作反応がiPhoneに比べ、いまいち過ぎて困ってます。 そのうちホットモックを触る機会があれば、試してみようかな、と。

投稿: Kelly | 2010年4月27日 (火) 10時13分

Xperiaはヨドバシのホットモックを30分ぐらいさわっただけですが、入力周りがもっさりしているおかげでかなり損をしている気がしますね…
折角の日本語に最適化された入力モードなのにiPhoneの方がよっぽど入力しやすく感じるのはどうかと思います(´・ω・`)

投稿: ゆらぐ | 2010年4月20日 (火) 12時21分

pogoの時はお世話になりました
体調大丈夫ですか?
6月に大阪に行くんですが、さすがにそれまでは居ないですよね
感染性胃腸炎が、まだはやっているようです
ご自愛あれ

投稿: 万丈 | 2010年4月20日 (火) 05時29分

こんにちはKellyさん
無理せずにお身体のほうお大事になさって下さい。
脂っこいものを食べた後に下痢はしますか?キリキリ痛むのがさっと直るのは石かもしれませんし。胆石とか・・

Nexus Oneにそっくりなこれが発売されるので、もしかしたら日本国内の発売は無いかも知れませんね。
日本の携帯事情ってグローバル化が遅れてると言いますし。
http://mb.softbank.jp/mb/product/X/09wi/#x06ht

ほとんどこれ中身Nexus Oneですよね。
今月末頃には発売になるらしいので期待してます。

投稿: TT | 2010年4月19日 (月) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/48121565

この記事へのトラックバック一覧です: すっかりダウン:

« iTunes 9.1 はまだ使うな?! | トップページ | iPhone 3GSを日本で使用した一ヶ月 »