« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

iTunes 9.1 はまだ使うな?!

Twitterでフォローして頂いている人は知っていると思うが、私は今、日本に来ている関係でインターネット難民だ。
そこでちょっと今、耳にした情報では
最新のiTunes9.1では、どうやらJailbreakしたiPhoneの復元が出来なくなっているらしい。 復元しようとすると、エラー終了してしまい、結局純正のOS3.1.3にせざるを得なくなる。
Jailbreakな人は、あわててiTunesをアップデートしないほうが良い。

(4/1追記)
どうもBlackra1nでJailbreakしたiPhoneで同期の不具合がでる模様。Pwnagetoolでは問題無いらしい。

| | コメント (2)

2010年3月10日 (水)

Boogie Boardが届いた

image917969151.jpgようやく、待ち焦がれたBoogie Boardが届いた。簡単に言えば、簡易電子黒板だ。電池も消去時だけなので半永久に持つ。記録は出来ないけど、メモとかお絵描きにはいい。$30なり。
というわけで記念写真。

| | コメント (4)

2010年3月 7日 (日)

Nexus OnesとiPhoneの画面解像度比較

iPhoneとNexus Oneの画面表示性能が異なるのは周知の事と思うが、実際に並べて比較してみた。 意外とこういう比較をしている記事がないので自分でやってみたのである。

続きを読む "Nexus OnesとiPhoneの画面解像度比較"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

忘備録 - パソコンのiPhone OSファイルのありか

ipswファイル(iPhoneのOSファイル)はiTunesによってダウンロードされた後は、パソコンのどこかに保存されている(iTunes9からは最新バージョンのみ保存される)のだが、その場所は、
%APPDATA%\Apple Computer\iTunes\iPhone Software Updates\
の中にある。

続きを読む "忘備録 - パソコンのiPhone OSファイルのありか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »