« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月21日 (日)

お部屋探しはインターネットで

最近iPhone周りの話題が少ないのと、ずっと仕事と私用で大変だったのもあったり体調崩してたのもあったりで更新が滞ってた。 もともとがあまりマメな性格ではないので仕方ないんだけど、…というわけで今日はまったく違うジャンルの話。
この年度末になると引越しするという人も多くいると思うが、私も知人が「ひとりで暮らしたい」というかねてからの願望と言うか、切望と言うかそれを実現するため、色々な物件探しを「海外から」してみた。

続きを読む "お部屋探しはインターネットで"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

Nexus One専用Dockを入手

すでに入手していたNexus One専用Dockなのだが、なかなか忙しくてインプレできなかった。 時期を逃すとつまらないので、以下簡単に紹介。

続きを読む "Nexus One専用Dockを入手"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

sn0wbreeze 1.5.1

バグフィックスされてsn0wbreezeが1.5.1になったようだ。 PwnageTool(Mac用)に比較すると成功率が低いようなコトも言われているが、うまく行かない人は最新版を試してみるといい。
ダウンロードはコチラから。

続きを読む "sn0wbreeze 1.5.1"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

PwnageTool 3.1.5が登場 iPhone 3GS 3.1.3をJailbreak

続けざまにJailbreak本家?のDev TeamからPwnageTool3.1.5が登場した(Mac用)。 これはOS 3.1.3をJailbreakできる。 Macな人はこちらを使用すると良い。

続きを読む "PwnageTool 3.1.5が登場 iPhone 3GS 3.1.3をJailbreak"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

sn0wbreezeによるiPhone OS3.1.3のJailbreakとSIMフリー化

意外に早くOS3.1.3のJailbreakとSIMフリーが可能(注)になったようだ(Windows用)。もちろん、iPhone3G、3GS両方に対応だ。sn0wbreezeによるJailbreakを紹介する。 ただし、これはすでに純正で3.1.3にアップデートしてしまったiPhoneには使えない。また、iPhone3GSは新ブートROMのものではダメだ。
(注:現在のところこの方法ではモデムベースバンドが05.11.07では、OS3.1.3の状態でSIMフリーはできないようなので注意されたし)

続きを読む "sn0wbreezeによるiPhone OS3.1.3のJailbreakとSIMフリー化"

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

iPhone OSが3.1.3にアップデートされた

すでにご存知の人も多いとおもうが、iPhoneのOSが3.1.3にアップデートされた。 今回はマイナーバグフィックスとのことで、日本語入力中のアプリ停止に対する不具合が改善されているらしい。 メールを打っていると急にホーム画面にもどってしまう、という不具合が解消されていると良いが。

続きを読む "iPhone OSが3.1.3にアップデートされた"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »