« WindowsでOS 3.1.2をJailbreak!! blackra1nがリリース | トップページ | OS 3.1.2対応 PwnageTool3.1.4 リリース »

2009年10月12日 (月)

PwnageTool 3.1.3をOS3.1.2対応に

PwnageTool3.1.3(Mac専用)は、OS3.1.2が出る前にデビューしているので、当然ながらOS3.1.2には対応してなかったが、バンドルデータが提供されてiPhoneの2Gと3G(除く3GS)にて、OS3.1.2に対応できるようになった。

iPhone3G持っていて、SIMフリーにしているのだが、OS 3.1.2にあげたい場合などによい。 バンドルデータを使ったアップデートの仕方は以下の通り。

20091011_233853 1. バンドルデータをダウンロードする(http://bit.ly/2g3gipsw)
2. ダウンロードしたバンドルデータを解凍する
3. PwnageTool 3.1.3のファイルを右クリックし、「パッケージの内容を表示」を選択
4. その中の「Contents」→「Resources」→「FirmwareBundles」に進む
5. ダウンロードしたバンドルデータファイルを「FirmwareBundles」の中にコピーする
6. あとはPwnageToolを起動するだけ

上の画像は、追加されたバンドルデータをハイライトで示したものである。

これでOS3.1.2でもJailbreak出来るようになる。

ただし、3GSは対応外。 早く3GSでもSIMフリーをキープしたままでOS3.1.2に出来るようになるといいのだが…。

|

« WindowsでOS 3.1.2をJailbreak!! blackra1nがリリース | トップページ | OS 3.1.2対応 PwnageTool3.1.4 リリース »

コメント

アプリケーションフォルダーに入れた所、うまくいきました。ただ、Custom packege setting で Cydia Icy とも表示されなくなり、不安でしたが出来上がったファームで復元させた所、両方とも確認できました。

Kelly様、そらこ様..有難う御座いました。

投稿: | 2009年10月13日 (火) 06時57分

jessieさん
おそらく、アクセス権の問題かと思われます。該当フォルダを開いて、右クリックして「情報を見る」で、下のほうのアクセス権を変更すれば書き込みできるようになります。或いは、そのPwnageToolがどこに保存されているかでアクセス権も変わりますので、自分の書類フォルダに移動させてみてはどうでしょうか?

そらこさん
アドバイスありがとうございます。OS Xは移動先のフォルダによってアクセス権が異なったり、そのファイルをコピーすることによって変わったりもしますので、難しいですね。

投稿: Kelly | 2009年10月13日 (火) 05時30分

σ(・_・)もこれでかなり悩んだので・・参考に
なれば良いですが・・。
私の場合は PwnageTool を最初「アプリケーション」
のフォルダに入れてなくて、コピーを拒否されて
ましたが・・「アプリケーション」に移動
させたら、すんなりコピペ出来ましたです。

投稿: そらこ | 2009年10月13日 (火) 05時19分

いつも、拝見させて頂いており、参考になることばかりで本当に感謝しております。

ダウンロードしたバンドルデータファイルを「FirmwareBundles」の中にコピーする...

とありますが、コピーしようとすると拒否されてしまいます。どうすればよいのでしょうか..?

申し訳ありません。ご教授頂けると有難いのですが..よろしくお願いします。

投稿: jessie | 2009年10月12日 (月) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/46463839

この記事へのトラックバック一覧です: PwnageTool 3.1.3をOS3.1.2対応に:

» 「OS」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「OS」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「OS」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

受信: 2009年10月14日 (水) 14時35分

« WindowsでOS 3.1.2をJailbreak!! blackra1nがリリース | トップページ | OS 3.1.2対応 PwnageTool3.1.4 リリース »