« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月24日 (土)

H1N1インフルエンザ予防接種してきました

Swine Flu shot(新型インフルエンザ予防接種)をしてきました。 Twitterでも呟いておりましたが、もう少し詳しく書いてみます。
先日も日本のニュースで、アメリカで新型インフルエンザが猛威をふるい、オバマ大統領が緊急事態宣言を出して医療機関に権限を与えて対策をまい進させる、と報道されていたと思います。 私の近所の学校ではインフルエンザが流行ってるという話はあまり聞きませんが、予防接種はしておくに越したことない、ということで様子見がてら行ってきました。

続きを読む "H1N1インフルエンザ予防接種してきました"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

Blackra1n RC2がリリースされた

image186467254.jpg3GS、3GのOS3.1.2、殆どのiPhone をJailbreakできる、Blackra1nがRC2となってリリースされた。 CydiaとIcyの同時インストールの不具合も解消されている。
ダウンロードは以下のリンク先のBlackra1n.comからできる。これは純正OS3.1.2から作業するので、SIMフリーにしておきたい人は、やってはダメである。

Blackra1n.com

| | コメント (3)

2009年10月17日 (土)

iPhoneからブログ更新の、テスト

image1356032979.jpgiPhoneからブログ更新出来る、「iBlogger」をインストールしたので、テストを兼ねて書き込んでみます。
今、マンハッタンにいるのですが、このように写真も付けられます。完全に、私の使っているココログに対応している訳ではないので、タグも設定出来ません。後から修正するしかないとか、不自由な所もありますが、まあ出先から更新出来るのはありがたいですね。位置情報も貼りつける事が出来ます。

Mobile Blogging from here.

| | コメント (4)

2009年10月14日 (水)

PwnageTool 3.1.4のまとめ

昨日の日記でも紹介したが、PwnageTool3.1.4の機能を簡単にまとめてみたい。

続きを読む "PwnageTool 3.1.4のまとめ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

OS 3.1.2対応 PwnageTool3.1.4 リリース

PwnageTool3.1.4がリリースされた。 これはMac用で、iPhone OS 3.1.2をJailbreak可能。 また、モデムベースバンドを上げないので、OS3.0 (3.0.1)からなら、SIMフリーも可能になる。

続きを読む "OS 3.1.2対応 PwnageTool3.1.4 リリース"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

PwnageTool 3.1.3をOS3.1.2対応に

PwnageTool3.1.3(Mac専用)は、OS3.1.2が出る前にデビューしているので、当然ながらOS3.1.2には対応してなかったが、バンドルデータが提供されてiPhoneの2Gと3G(除く3GS)にて、OS3.1.2に対応できるようになった。

続きを読む "PwnageTool 3.1.3をOS3.1.2対応に"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

WindowsでOS 3.1.2をJailbreak!! blackra1nがリリース

満を持して? ついにblackra1nがリリースされた。 これは、WindowsによるiPhone 3GS, 3G, iPod touch 1G, 2G、つまりほぼすべてのシリーズのOS3.1.2をJailbreakするという、すごいソフトだ。 Pwnagetoolとは違い、カスタムファームを作成しない。 そのため、モデムベースバンドはアップデートされてしまうので、SIMフリーにしたい人はこれを使ってはいけない(追記: Blacksn0wによりOS 3.1.2でもSIMフリー可能になったので問題ない)

続きを読む "WindowsでOS 3.1.2をJailbreak!! blackra1nがリリース"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

iPhone OS 3.1.2がリリース

昨夜OS3.1.2がリリースされた。 金曜の夜かな、と思っていた(というか、アメリカだと金曜の朝なんだ)が、一日前だったのでちょっと意表を突かれた感じ。 とにかく今回もJailbreakerは待ちの姿勢をキープすること。

続きを読む "iPhone OS 3.1.2がリリース"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

WIndows用Pwnage、Sn0wbreezeがリリース目前

PwnageToolといえば、Macintosh専用になってしまったので、多くのWindowsユーザーは何処かからかCustom Firm Ware(CFW)を探して来てダウンロードし、iTunesで復元するしかJailbreakの手段が無くなってしまっている。 しかし、、もう間もなくWindows用のJailbreakソフト、「Sn0wbreeze」がリリースされるらしい。 これでWindowsユーザーもJailbreakできるようになる。

続きを読む "WIndows用Pwnage、Sn0wbreezeがリリース目前"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

iPhone 3GS OS3.1Jailbreakのまとめ+Windowsな人に

iPhone 3GSでのOS3.1Jailbreakのまとめというか、おさらいをしておこう。Windowsユーザーにも有効な情報も付け加えておいた。

続きを読む "iPhone 3GS OS3.1Jailbreakのまとめ+Windowsな人に"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

iPhone 3GSをJailbreak! Pwnage Tool 3.1.3リリース

ついにPwnage Tool 3.1.3がリリースされた。 これはiPhone3GSのOS 3.1をJailbreakする事ができる(もちろん3Gも可能)。また、iPod touchの2GもJailbreak可能だ。ただし、このツールはMacintosh用なので注意。

続きを読む "iPhone 3GSをJailbreak! Pwnage Tool 3.1.3リリース"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »