« セカイカメラつかってみた | トップページ | Cydiaを日本語化 »

2009年9月27日 (日)

セカイカメラ - エアタグが現実に?!

セカイカメラのエアタグが現実世界に早くも登場した模様。

32480340こんな感じで、エアタグの現実版が秋葉原に貼られていたようだ(笑)。
しかし、さっそく拡張現実の世界をリアルにもってくるとは、さすがアキバ。 でももこのタグのように「姉ヶ崎寧々参上!」って参上系のエアタグは勘弁して欲しい。 なんだかすでに心配してたことが起こっちゃっているような気がする。 ただの「エア落書き」ってことだ。

ところで、これにインスパイアされて、次々にこの手のシールが販売される予感がする。 てか、とっととこのように自作すればいいんだな。 ということで、透明ステッカー素材のインクジェットシートを買って、バンバン作ってそこら中に貼りまくるという現象があちこちに見られるような気がする(爆)。

オレもクルマに貼るか。 「オレの嫁⇒早見沙織」…ってそれじゃ痛車の仲間入りか。

|

« セカイカメラつかってみた | トップページ | Cydiaを日本語化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/46333536

この記事へのトラックバック一覧です: セカイカメラ - エアタグが現実に?!:

» セカイカメラって? [IMAGE MEDIA]
セカイカメラは、頓知・(とんちどっと)という会社が作ったiPhone用アプリケーションで、起動するとiphoneのカメラが起動してカメラを通して色々なタグが表示されているというものだそうです。そのタグは自由に誰もが作成することが可能で、既に日本中のいたるところでタグづけされているそうです。... [続きを読む]

受信: 2009年10月11日 (日) 20時38分

« セカイカメラつかってみた | トップページ | Cydiaを日本語化 »