« PogoPlug - 発送開始 | トップページ | PogoPlug - 発送完了 »

2009年8月28日 (金)

Snow LeopardによるJailbreakは問題ないようだ

本日、8/28からMac OS 10.6、通称「Snow Leopard」が発売になった。 OS 10.5からのアップグレード版だと、わずか3300円という超破格な値段で、これなら躊躇なく買えるという人も多いことだと思う。 気になるとはiPhoneのJailbreakのソフトとの互換性だ。

私も買う予定だけど、ちょっと身辺でごたごたしててどうもすぐには難しそうだ。 近所のApple Storeが改装中で利用できない、というアクシデントもあるし…。
そんな中で、ネットサーフィンしていると、すでにSnow LeopardでJailbreakソフトが作動するかどうかを確認してくれているブログがあった。 すばらしい。 (水銀灯さん、リンクさせていただきました)

他力本願で申し訳ないが、Redsn0wもPwnage Toolも無事に動くようだ。 DFUモードも問題ないらしい。 これでJailbreakerなiPhoneユーザーも安心してSnow Leopardに移行できる。

そういえばあまり関係ないが、私自身はPCのメインOSとして「Windows 7」を使っている。 ちょっとFireFoxの最新版でよく原因不明で落ちてしまうが、それ以外は特に問題なく、Vistaよりはるかに快適である。 HPのネットブックである、HP Mini 1050にインストールして使用しているが、冷却ファンがやや回り続ける傾向はあるものの、それほど重いとは感じない。 いまさら感があるが、Vistaを使っている人はWindows 7がデビューしたら乗り換えたほうがいい、と断言できる。

でも本当は使い勝手はそれほどXPと変わらないので、今XPな人は無理してまで変える必要はないと思う。 

|

« PogoPlug - 発送開始 | トップページ | PogoPlug - 発送完了 »

コメント

sunいつもたのしく拝見しています。
Snow LeopardにアップグレードしたMAC Airを使ってiphone3GSの脱獄を試しました。redsn0wの動作もばっちりでした。 余談ですがSnow LeopardはインテルMACにしかインストールできませんでした。PowerPCももはやこれまでですね。Leopardはインストールできたのに残念!

投稿: yutan | 2009年8月28日 (金) 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/46051839

この記事へのトラックバック一覧です: Snow LeopardによるJailbreakは問題ないようだ:

» Windows7 ダウンロード [Windows7 ダウンロード]
Windows7をダウンロードしたいのに……パソコン初心者じじい奮闘記 Windows7はダウンロードできるのか?? [続きを読む]

受信: 2009年9月 1日 (火) 12時05分

« PogoPlug - 発送開始 | トップページ | PogoPlug - 発送完了 »