« 英語が話せるようになるのは正直、簡単ではない | トップページ | PogoPlug二次募集 当選結果発表のお知らせ »

2009年8月24日 (月)

PogoPlug 発送完了 - 二次募集のお知らせ 抽選について

皆様から応募いただいた、PogoPlugの二次募集ですが、今回予想を大幅に超える13名の方から応募をいただきました。 そのなかでsip3さんと万丈さんはすでに前回、応募をいただいておりましたのでこの二名様には優先権として、今回はPogoPlug当選とさせていただきます。 その他の方々については、抽選ということで当選者を決めさせていただくことにしました。

抽選方法ですが、前述の2名を除いた、11名で行います。
例によって日経平均株価を使用します。 今回時間をかけたくないので、以下の通りで抽選します。
8/24(つまり本日)の日経平均株価の終値の整数部分を、参加者11名で割った余りに1を加えた数値を当選番号とする。

番号の振り分けは、応募順で以下の通りです。(敬称略)

1 nasu
2 t0mori
3 wat
4 Naga
5 シモ
6 shiro
7 じゃんぼぉ
8 masaくん
9 AKI
10 dyoko
11 ひと

今回、応募数が多いために急遽、Pogoplugの台数を増やすことにしました。 全部で7台、手配しましたので、前述の2名を除いて、5台を抽選にします。 というわけで、

当選番号ならびにそれより大きい数値の4名様を当選とさせていただきます。
また、たとえば大きい数値が当選番号となった場合、11番を超えた部分はまた1番に戻ることにします。(ループさせる)
というわけで、約2分の1の確率になると思います。

当選者の方には明日の日記上で公表し、さらに私のほうから直接メールでご案内申し上げます。
よろしくお願いいたします。

|

« 英語が話せるようになるのは正直、簡単ではない | トップページ | PogoPlug二次募集 当選結果発表のお知らせ »

コメント

ワクワクしながら結果待っています!

投稿: シモ | 2009年8月24日 (月) 18時20分

kellyさん!今日、届きました!
早速、接続しました!
接続もカンタンで、今はどのように使うか、
色々なアイデアがあって楽しくなってきました!
とりあえず、iPhitoライブラリを外付けHDDに入れてあるので、
まさかと思って同期してみたら、
やっぱり、出来ました!
もうこれで、外から全部アクセスできますね!!

投稿: ヨウスケ | 2009年8月24日 (月) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/46016209

この記事へのトラックバック一覧です: PogoPlug 発送完了 - 二次募集のお知らせ 抽選について:

« 英語が話せるようになるのは正直、簡単ではない | トップページ | PogoPlug二次募集 当選結果発表のお知らせ »