« PogoPlug 発送完了 - 二次募集のお知らせ | トップページ | 英語が話せるようになるのは正直、簡単ではない »

2009年8月21日 (金)

iPhoneのホーム画面を12枚に増やすTips

iPhoneのSpringboard(ホーム画面)を、Jailbreak無しで12枚に増やすTipsが書かれておりました。 情報入手元はTwitterです。 

この、「12番目のホーム画面」という記事によると、そのやり方は簡単。

11枚目の画面をアイコンでいっぱいにする
右下にボイスメモが来るように移動
10枚目のアイコンを、11枚目に移動
11枚目のアイコンが消える
この状態で再起動

再起動する前にアイコン移動を終了させておく(ぷるぷる震えるのをとめる)必要があるかもしれません。 私は今のところ、11枚以上もSpingBoardを必要としてないので、試してませんが、もしアイコンでいっぱいになってしまっているために困っている人は試してみる価値ありでしょう。 Jailbreak無しでできるというのも良いですね。

でも、なにげに最後のアイコンが押し出されて消えてしまうと、ひょっとしたらそのアイコンはもう二度と出てこないのではないか…と心配になったりしてどきどきしそうです(笑)。

しかし、この11枚をフルに埋めてしまうと、16X11+4=180と、すごい数のアプリを持っていることになるのだけど、さらに1枚追加して196個のアプリを持つ、ってそんなに使いこなせるのだろうか? と思ってしまう。
でも、きっとiPodの曲数と同じで、「持ち歩いていることに意味がある」みたいな感じなんだろうと思う。

なんとなく、だけど、次のiPhoneのファームウェアのメジャーアップデートには、この枚数がさらに増やせるようになってきたりして。

|

« PogoPlug 発送完了 - 二次募集のお知らせ | トップページ | 英語が話せるようになるのは正直、簡単ではない »

コメント

えっと、11画面で足りません。
iPhone3Gに入れているのと、iPhone3GSに入れているのと、分けていたりします。twitterの複数アカウントを、ソフトで分けていたり、ブックマークじゃなくてHomeに置きたいサイトとか。。。

ので、試したところ、15枚目まで確認しました。

このまま維持したいですけど、同期すると元に戻るらしいんですよねぇ…。さて、どぉしよぉ…。

ちなみに、このバグ、ボイスメモを1枚目に表示したい バグがあるようで。
私が試したのは、11枚目の右下に置いて、弾き出した後、1枚目を全部埋めた状態にして、何かソフトをダウンロード。
ダウンロードしてインストールが完了した瞬間に、1枚目右下にボイスメモが復帰し、そこにあったアイコンが2枚目へ弾き出され、ると同時にその2枚目画面が新規に作成される、という出来上がり方をしました。

投稿: あやつき | 2009年8月27日 (木) 03時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/45995245

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneのホーム画面を12枚に増やすTips:

« PogoPlug 発送完了 - 二次募集のお知らせ | トップページ | 英語が話せるようになるのは正直、簡単ではない »