« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月28日 (金)

Snow LeopardによるJailbreakは問題ないようだ

本日、8/28からMac OS 10.6、通称「Snow Leopard」が発売になった。 OS 10.5からのアップグレード版だと、わずか3300円という超破格な値段で、これなら躊躇なく買えるという人も多いことだと思う。 気になるとはiPhoneのJailbreakのソフトとの互換性だ。

続きを読む "Snow LeopardによるJailbreakは問題ないようだ"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年8月27日 (木)

PogoPlug - 発送開始

本日、二次募集用のPogoPlugが届いたので発送をスタートさせます。 ただ、まだ全数届いてないので全ての皆さんに届くのはもう少し先になるかと思います。

続きを読む "PogoPlug - 発送開始"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

PogoPlug二次募集 当選結果発表のお知らせ

お待たせしました。 昨日の日記の通り、PogoPlugの当選者発表を行います。
昨日の日経平均株価は、10,581.05円でした。 このうち、小数点をはずして、応募者11人で割ったあまりは、
10581 ÷ 11 = 961 あまり 10
でした。

続きを読む "PogoPlug二次募集 当選結果発表のお知らせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

PogoPlug 発送完了 - 二次募集のお知らせ 抽選について

皆様から応募いただいた、PogoPlugの二次募集ですが、今回予想を大幅に超える13名の方から応募をいただきました。 そのなかでsip3さんと万丈さんはすでに前回、応募をいただいておりましたのでこの二名様には優先権として、今回はPogoPlug当選とさせていただきます。 その他の方々については、抽選ということで当選者を決めさせていただくことにしました。

続きを読む "PogoPlug 発送完了 - 二次募集のお知らせ 抽選について"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

英語が話せるようになるのは正直、簡単ではない

勝手にトラックバックしている宣伝広告を見てて、「そんなコトはない」と個人的に思ったのがタイトル。 そもそも日本人の英語コンプレックスはそーとーなものだと実感しているが、それを逆手に付いた英語教育産業の多いこと。 実際、英語なんてそんなに簡単に話せるようになるものではない。

続きを読む "英語が話せるようになるのは正直、簡単ではない"

| | コメント (7) | トラックバック (2)

iPhoneのホーム画面を12枚に増やすTips

iPhoneのSpringboard(ホーム画面)を、Jailbreak無しで12枚に増やすTipsが書かれておりました。 情報入手元はTwitterです。 

続きを読む "iPhoneのホーム画面を12枚に増やすTips"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

PogoPlug 発送完了 - 二次募集のお知らせ

前回応募いただいたPogoPlugについて、全員から入金を頂き、殆ど発送を終了しました。 どうもありがとうございました。 そこで、数は少ないですが二次募集をしたいと思います。

続きを読む "PogoPlug 発送完了 - 二次募集のお知らせ"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

タブレット型Mac

すでにいろいろな方面のメディアで報道されているので、ご存知な人も多いと思うが、Appleが新型のタブレット型Macを発売するようだ。 発表時期はiPodシリーズが新型となる、9月上旬と見る向きが多い。

続きを読む "タブレット型Mac"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

PogoPlug 第一陣発送しました

Pogoplugが昨日届きましたので、すでに入金を完了されている3名の方宛に発送しました。

続きを読む "PogoPlug 第一陣発送しました"

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2009年8月11日 (火)

PogoPlug 代理購入について 2

無事にPogoPlugが業者から発送スタートしたようです。 カードのクレジットが通った(笑)。 クレジットカードの登録住所と発送先住所が異なっていたけど、なんとかなったみたい。

続きを読む "PogoPlug 代理購入について 2"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

PogoPlug 代理購入について

先日の日記でもアナウンスしたように、PogoPlugの代理購入をしようとしています。 現在の所は、初回に申し込みいただいた6名分の発注をしている段階です。 申し込みに表明いただいた方々に、これからの詳細をご連絡します。

続きを読む "PogoPlug 代理購入について"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

個人的な意見だが、もうdocomoからiPhoneは出ないと思う

コチラの記事(それにしてもタイトルバナー大きすぎるのでは)を読んでてふと思ったけど、docomoからはもうiPhoneは出ないと個人的に思っている。 docomoの今度の社長が、iPhoneについて「諦めたわけではない」と、ふくみを持たせた発言をしているのは、出せないことを認めてしまうと一気になだれのように我慢していたdocomoのユーザが流れてしまうのを阻止するためだと思っている。

続きを読む "個人的な意見だが、もうdocomoからiPhoneは出ないと思う"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2009年8月 1日 (土)

3.0.1アップデートがきた

土曜日にでる、という話を聞いていたが、こちらの時間でだろうとタカ食っていたらもうアップデータが配布され始めたようだ。 Twitter見ている人は知ってるかもしれないけど、今回は日本語の入力改善などのほかに、例のSMSによるiPhoneハッキングのセキュリティホールふさぎもされているもよう。

続きを読む "3.0.1アップデートがきた"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »