« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

3.0.1アップデートがきた

土曜日にでる、という話を聞いていたが、こちらの時間でだろうとタカ食っていたらもうアップデータが配布され始めたようだ。 Twitter見ている人は知ってるかもしれないけど、今回は日本語の入力改善などのほかに、例のSMSによるiPhoneハッキングのセキュリティホールふさぎもされているもよう。

続きを読む "3.0.1アップデートがきた"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

とにかく□マークの入ったSMSは要注意だ

iPhoneの脆弱性を突いた、乗っ取りが簡単にできてしまうらしい。 コチラの記事参照。

続きを読む "とにかく□マークの入ったSMSは要注意だ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

PogoPlug 代理購入してみようかと

最近、「Pogoplugが欲しいんです~」という人をよく見かけます。 私もTwitterでつぶやいてるけど、日本でPogoPlugを入手しようとしても、ヤフオクでもめったに見ないし、知名度が低いせいか、ほとんどみんな知らないし。 前に100万アクセス記念のとき、欲しくても残念ながら外れた方もいらゃっしゃるので、なんとかならないかなー、と考えていました。 iPhoneでアプリだけ落としてみてくやしー、なんて言ってる女の子もいるようなので…。

続きを読む "PogoPlug 代理購入してみようかと"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

iDiskのiPhoneアプリが登場

Mobilemeidisk MobileMeを使ってないひとには全く関係ないけど、私のTwitterでもつぶやいているとおり、iDiskのiPhoneアプリが登場しました。 ちょっと使ってみたぶんにはなかなか良さそうです。

続きを読む "iDiskのiPhoneアプリが登場"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これはiPod touchとどう違うんだ?>Zii Plaszma

iPod touchのようなタッチコントロールのMP3(だけじゃないけど)プレーヤーが発売されるようだ。 デザインもよく似ているような気がするけど、果たしてどうなんだろう? Zii Plaszma。

続きを読む "これはiPod touchとどう違うんだ?>Zii Plaszma"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

iTunesがウィルスに感染?!

AVG(ウィルス対策ソフト)がいきなりiTunesの中のファイルが感染している、と警告を出すようになった。 そのまま警告通りにファイルを隔離すると、iTunesが起動しなくなってしまう…。 これはどうやらAVGの誤警告らしい。 困ったもんだ。

続きを読む "iTunesがウィルスに感染?!"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2009年7月23日 (木)

Ultrasn0wが再度アップデート

Ultrasn0wが再度アップデート、最新は0.91-1になった。
他にも、BossPrefsやSBSettingsもバージョンが上がった。
個人的にはUltrasn0wはかなり安定しているので、特に不都合はなかったが、アップデート後も快調に動作している。

続きを読む "Ultrasn0wが再度アップデート"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

Ultrasn0wもアップデート、バージョン0.9に

Ultrasn0w version 0.9が発表された。 先にPurplesn0wを紹介したばかりだか、こちらは本家?のiPhone Dev-Team謹製だ。 不具合の多くが解消されている、とのことらしい。

続きを読む "Ultrasn0wもアップデート、バージョン0.9に"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Purplesn0w RC2 (7/17内容アップデート)

Purplesn0wがRC2にアップデートされた。 先の日記で説明した物は少し不具合があったようで、改善されているようだ。 改善内容は以下の通り。

続きを読む "Purplesn0w RC2 (7/17内容アップデート)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

Purplesn0w

Purplera1nではなく、Purplesn0wが登場した。 これは3GSのSIMフリー用のツールだ。 今までのUltrasn0wではWi-Fiが消えてしまったり、バッテリー表示が消えたりする不具合があったようだが、これらを解消するソフトということのようだ。

続きを読む "Purplesn0w"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

一番好きなのは、Quiznos

今日は軽い話題(笑)。 Niftyのネタの参加です。
日本の人は知らない人も多いと思うけど、個人的にはQuiznosの「Prime Rib Cheesesteak」が一番好きだな。 ハンバーガーじゃないけど、このQuiznosはSubwayのヘビー版というような感じで、ボリュームもある。 一度アメリカに来た人は、チャレンジすると良いと思う。



コネタマ参加中: 一番好きなファストフードのメニューは何?

続きを読む "一番好きなのは、Quiznos"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

Ultrasn0w, redsn0wリニューアル

3.0ファームウェア用SIMフリー化アプリのUltrasn0wがバージョンアップした。 最新は0.8だ。 でもって、Jailbreakソフトのredsnowもバージョンアップ。 ついでに3GSのJailbreakソフト、Purplepa1nもだ。 そろそろわけわかんない、という人もいるかもしれない(笑)。 オレもこんがらがりそうだ。というわけで、それぞれのソフトを整理してまとめてみた。

続きを読む "Ultrasn0w, redsn0wリニューアル"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

Purplera1n for Mac

2222 Purplera1n for Macが登場した。 Purplera1nのサイトからダウンロードできる。

続きを読む "Purplera1n for Mac"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

Ultrasn0wによる3G・Wi-Fiシグナルロスト問題

前の日記にも書いているが、3GSでUltrasn0wを使ってSIMフリー化すると、3GとWi-Fiシグナルを一分おきにロストして、そのたびに接続が途絶えてしまう、という問題が出ている。 対策としてはマニュアルでネットワークキャリアを選択する、という方法を書いたが、自分なりにもう少し調べて他の対策が見つかったので報告する。

続きを読む "Ultrasn0wによる3G・Wi-Fiシグナルロスト問題"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

Purplera1nによるiPhone 3GSのJailbreak その2

Purplera1nによるiPhone 3GSのJailbreakのあと、ちょっと不具合が発生した。 Jailbreakのあとに、Ultrasn0wを使ってSIMフリーにしたのだが、どうもiPhoneが受信関係を定期的にリセットする。

続きを読む "Purplera1nによるiPhone 3GSのJailbreak その2"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

Purplera1nによるiPhone 3GSのJailbreak

Img_0594 PwnageToolが発表される前にいきなり、Purplera1nによるJailbreak方法が発表された。 今のところはWindows XP(SP2)のみの対応となっているようだ。 ちなみにこの方法だと、ECIDとかiBECやiBSSの保存とかの関係無しに、簡単にJailbreakできちゃったりする。
(左の写真は私のiPhone 3GSでJailbreakしたもの。3GS特有のコンパスと、Cydiaが表示されている)

続きを読む "Purplera1nによるiPhone 3GSのJailbreak"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

iPhone 3GS Jailbreakについて

前に触れたかもしれないが、すでに3GSのJailbreak自体は可能になっている。 ただ、iPhone Dev Teamによると、まだ世の中で3GSを手に入れている人は少なく、また3Gを持っている人はこれから機種変更などをしていく段階であり、今そのJailbreak方法を開示しても恩恵を受ける人は少ないばかりか、次に控えているファーム3.1で対策されてしまう可能性もある。 というわけで、少なくともファーム3.1が登場するまでは公にしない、ということのようだ。

続きを読む "iPhone 3GS Jailbreakについて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100万アクセス記念プレゼント 結果発表

当選者発表!!!

続きを読む "100万アクセス記念プレゼント 結果発表"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »