« WiMAX使ってみたい | トップページ | iPhoneの機種変更は… »

2009年6月 9日 (火)

結局、ふたを開けてみれば、新iPhoneは…(内容アップデートしてます)

iPhoneの新機種は大きく形が変わるわけではなかったようですね。 うわさされていた機能は殆ど網羅したけど、ビデオ機能とカメラ機能が大幅に向上した、というところでしょうか。 特にマクロとピントのオートフォーカスは実用的になったと思われます。 ラバーバックはどうもAppleとしてはピンとこないな…とおもっていただけに、結局元のままで、ある意味安堵の感じがします。

しかし、そういう意味では今回はリーク情報と思しき写真にまんまと皆さん、だまされてしまいましたね(笑)。 前回の3Gの発表のとき、実は正しい情報(白黒のiPhoneの写真)が結構前からリークされていた、という事実があったために、今回も事前リークが正しいとみんな期待してしまったんだと思われます。 また、さらに開発コードが今回はマイナーチェンジではなく、フルモデルチェンジのような番号をふられていた、というのもあり、形状が大きく変わってくるだろうという予測だったような気もします。 今回は形状は見た目。ほとんど変化ないんですが、ケースは従来のものが使用できるのでしょうか? だと良いんですけどね。

まあ、それにしてももう少し薄くできたらよかったのに、とは思います。 重量も2g重くなったらしいですし。

ところで、iPhone 3GSの"S"はSpeedのSらしいです。 また、旧型iPhoneも併売($99)というのがなんとなく在庫整理のような気もしますが、そこまで必要としない層にアピールできるのでしょう。 ソフトバンクが9月までキャンペーンを延長したというのもわかります。 おそらく、年末くらいには廃止されるような予感…。

|

« WiMAX使ってみたい | トップページ | iPhoneの機種変更は… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/45283103

この記事へのトラックバック一覧です: 結局、ふたを開けてみれば、新iPhoneは…(内容アップデートしてます):

« WiMAX使ってみたい | トップページ | iPhoneの機種変更は… »