« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

100万アクセス記念 当選者 3位発表

すでに3位が決定しましたので、ご連絡します。

続きを読む "100万アクセス記念 当選者 3位発表"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あい・きーほーるTV

ファーム3.0では音声が早口になってしまったり、聞こえなくなってしまったりするiKeyhole TVですが、改良版ができたようです。

続きを読む "あい・きーほーるTV"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

もう少しで締め切りです>100万アクセスプレゼント

タイトル通り、今日の0時で締め切りです。 当たると良いですね。

どうやら、ココログが今日の1時過ぎから5時くらいまでダウンしていたようです。 私もアクセスも更新もできませんでした。 メンテナンス時間じゃなかったと思うけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

機種変更後のiPhoneはSIMなしでも使えるか?

機種変更(買い増し)して、3GSを買った人は、従来使ってた3Gが手元に残っていることと思う。 はて、これはそのまま使えるのか…という疑問を持っている、或いはこれから3GSに機種変更しようとしている人に対してアドバイスとなれば…ということで少し書いてみる。

続きを読む "機種変更後のiPhoneはSIMなしでも使えるか?"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

iPhone 3GS Jailbreakについてあれこれ

ファーム3.0はJailbreakできたが、3GSのほうはまだだ。
もうすでに「3GS命だぜ!」 みたいな人にとってはまだか、まだか…という状態だと思うが、少し関係情報を集めてみた。

続きを読む "iPhone 3GS Jailbreakについてあれこれ"

| | コメント (12) | トラックバック (3)

中間報告 >100万アクセス記念 プレゼント

今のところ、10人の方が応募いただいていることになります。 プレゼントは3個用意してありますので、約3分の1の確率で何かが当たる、という高確率になっております(笑)。

続きを読む "中間報告 >100万アクセス記念 プレゼント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

決断ポトフ のiPhone販売ライブ中継見てます

2 例のソフトバンク表参道店の様子を、ライブで見てます。 しかも残業しながらなんだけど(爆)。

http://www.ustream.tv/channel/potaufe

続きを読む "決断ポトフ のiPhone販売ライブ中継見てます"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

iPhoneのeメール受信を高速化するTips

2ちゃんねるに書いてあった方法だが、Push配信を利用して? eメール受信を高速化できるらしい。 理屈は私もよくわからないけど、確かにWi-fi接続下ではメールの受信がかなり早くなった。 3GSなので、旧型に比較すると爆速…までは行かないけど、そんな感じだ。

続きを読む "iPhoneのeメール受信を高速化するTips"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月24日 (水)

iPhone 3GSのカメラ性能を比較

比較と行ってもそんなにたいそうな事をしているわけではなく、素人レベルで判る差を比べてみたものである。 百聞は一見にしかず、次の写真を見て欲しい。

続きを読む "iPhone 3GSのカメラ性能を比較"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

ファーム3.0をSIMフリーにするUltrasn0wがリリースされた

Ultrasn0wがリリースとなった。 前に書いたとおり、Cydia/Icyからインストールする。 手順は以下の通り。
しかしながら、まだ3GSは対象外である。 これを書いている時点ではまだ日本は3GSは発売されていないので関係ないかもしれないが、とりあえず現時点ではそうだ。

続きを読む "ファーム3.0をSIMフリーにするUltrasn0wがリリースされた"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

あと一週間>100万アクセス記念 プレゼント

応募締め切りまであと一週間です>100万アクセス記念
応募が少ないので高確率(笑)。

続きを読む "あと一週間>100万アクセス記念 プレゼント"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

iPhone 3GSをゲット! ファーストインプレッション

タイトル通り、iPhoneの3GSを購入した。 まずはそのファーストインプレッションだ。 セカンドインプレッションは無いかもしれない(笑)。 とにかく、レスポンスが早い。 これを使うと、もう3Gには戻れない。 決して3Gが遅いわけではないが、慣れというものは恐ろしいものだ。

続きを読む "iPhone 3GSをゲット! ファーストインプレッション"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

ファーム3.0はもっさり? いや、快適?

最初、ファーム3.0にアップデートした友人から、「反応が遅くて、メールを書いていても変換がもっさりしている」とメールが来ていた。 彼は仕事が遅い人なので、いつも夜遅くまでおきているのをいいことに深夜2時過ぎまでファームがアップデートされるのをまって速攻でアップデートした一人なのだが、その後、「すごくレスポンスが良くなって、快適になった」という、まったく逆な評価になった。 いろいろと調べていくと、今回新しく採用されたSpotlightが悪さしていたようだ。

続きを読む "ファーム3.0はもっさり? いや、快適?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

Windowsでも、Macでもファーム3.0をJailbreak、『Redsn0w』

ファーム3.0をJailbreakできる、『Redsn0w』がリリースになった。 これってPwnageToolとどう違うんだろう? とりあえずWindowsユーザーにも用意されているので、待っていた人には朗報だと思う。

続きを読む "Windowsでも、Macでもファーム3.0をJailbreak、『Redsn0w』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windowsでファーム3.0をJailbreakするには

QuickPwnとかWinPwnの登場が待ちきれない、という人は大胆にも他人が作ったカスタムファームウェアを利用して、iTunesからShift+復元でそのファームを選んでJailbreakしちゃう、という安直な手がある。

続きを読む "Windowsでファーム3.0をJailbreakするには"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ファーム3.0のJailbreak用PwnageTool

16319500 先日リリースされたファーム3.0用の「PwnageTool3.0」がもうデビューした。 予告どおり、あっという間の登場である。 ほとんど完成していたようだが、正規の3.0がリリースされる前に発表してしまうとApple側に対策されてしまうということを懸念して、リリース後まで待っていたようだ。 

続きを読む "ファーム3.0のJailbreak用PwnageTool"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

iPhoneの3.0ファームウェアでトラブル続出

お祭り騒ぎが始まったようです。 ファーム3.0でトラブルが続出していると日本からメールが来ました。
日本でも3.0ファームダウンロードが可能になりましたが、早速入れてみたにもかかわらず、SIM認識しないとかで未アクティベート状態に陥っている人がいるようです…。

続きを読む "iPhoneの3.0ファームウェアでトラブル続出"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3.0ファームウエアをSIMフリー化、YellowSn0w改め、"UltraSn0w"

iPhoneのファーム3.0をSIMフリーにする、UltraSn0wのデモンストレーションビデオが公開された。 名前もYellowSn0w改め、"UltraSn0w"となったようだ。

続きを読む "3.0ファームウエアをSIMフリー化、YellowSn0w改め、"UltraSn0w""

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

iPhone 新ファーム3.0もJailbreak、SIMフリー化OK?

iPhone Dev-Teamによると、すでにファーム3.0においても、Jailbreakはおろか、SIMフリー化もできてしまっているようだ。

続きを読む "iPhone 新ファーム3.0もJailbreak、SIMフリー化OK?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100万アクセス記念 プレゼント!

iPhone愛用者のみなさん、コンニチハ。
前にちょっと予告しておいたけど、ここのブログの100万アクセスを記念と、皆様の日頃のご愛顧に感謝して、プレゼントをおこなうことにしました(!) …でも、予告どおり? 大したものはプレゼントできないのですが…。 そーです、予告通り、例のアレをプレゼントする事にしました(爆)。
(ちょっとえっちな写真があるので会社等では十分注意して閲覧して下さい)

注: この記事はプレゼント期間が終了するまで、トップ表示にしておきます。

続きを読む "100万アクセス記念 プレゼント!"

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

iPhoneの機種変更は…

ITmediaの記事で、iPhoneを3Gから3GSに機種変更する場合、どういう支払い方法がトータルでおトクなのかを説明してくれている。 それによると、今までの3Gをそのまま放置して、新規で3GSを購入する(塩漬け運用)よりも、3Gの残金を一括払いして機種変更した方が若干安い、という結果になっている。

続きを読む "iPhoneの機種変更は…"

| | コメント (4) | トラックバック (4)

2009年6月 8日 (月)

結局、ふたを開けてみれば、新iPhoneは…(内容アップデートしてます)

iPhoneの新機種は大きく形が変わるわけではなかったようですね。 うわさされていた機能は殆ど網羅したけど、ビデオ機能とカメラ機能が大幅に向上した、というところでしょうか。 特にマクロとピントのオートフォーカスは実用的になったと思われます。 ラバーバックはどうもAppleとしてはピンとこないな…とおもっていただけに、結局元のままで、ある意味安堵の感じがします。

続きを読む "結局、ふたを開けてみれば、新iPhoneは…(内容アップデートしてます)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WiMAX使ってみたい

まあ、またコネタマっていうニフティのブログネタなんだけど、WiMAXって知り合いの人もすでにトライしているようで、そこそこ高速で快適らしいんだよね。 個人的にはひじょーに興味があります。 下りで最大、40Mbpsも出るらしい。 理論上の話だから、まあそんなフルスピードは出ないにしても、現在の携帯の3G接続なんかよりはかなり高速になるって事なんだろう。

コネタマ参加中: 外でインターネット!いつ使う?どう楽しむ?

続きを読む "WiMAX使ってみたい"

| | コメント (3) | トラックバック (3)

Safariの広告ブロックアプリ、「AdBlock」をインストールしてみた

Img_0004 iPhoneでウェブを見ている時、広告バナーがウザイ、と思う人はオレだけではないと思う。 iPhoneのSafariはメモリをあまり使えないせいか、すぐにキャッシュを放棄してしまい、リロードばかりする。 そのため、広告の多いサイトなどではリロードに時間が掛かって、ちょっとイライラする。
そういうわけで、今回広告をブロックしてくれるアプリの「AdBlock」をインストールしてみた。
これは通常のAppStoreのアプリではない。 JailbreakしたiPhoneから、Cydiaによるインストールが必要だ。 Cydiaから「AdBlock」の名前で検索して、インストールすればいい。

続きを読む "Safariの広告ブロックアプリ、「AdBlock」をインストールしてみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

100万アクセス記念の話

先日100万アクセスに到達したここのブログなんですが、せっかくなんで何か記念にしようかな、…というのは前の日記で書いた通りですが、気がついたらもう102万アクセスになっているのではないですか(笑)。 というわけでぼちぼちとアイデアを具現化しつつあります。 

続きを読む "100万アクセス記念の話"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

もうすぐWWDC09 次期iPhoneが登場か?

090604iphone4gohne_r すでにいろいろなメディアでも噂されているのが、WWDC(Apple Worldwide Developers Conference: 北米時間 6/8月曜 10:00AM :PDT)に発表されるであろう、新型iPhone。 果たしてどんな形で、どんな機能で登場するのかはまだ不明なところもあるが、私なりの意見を…。

続きを読む "もうすぐWWDC09 次期iPhoneが登場か?"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年6月 2日 (火)

iTunes 8.2のアップデートはまだ様子見が必要

iPhoneのファームウェア3.0に対応する、iTunes 8.2が一昨日からリリースされた。 iPhoneのJailbreakやOS解析などをしているDev-Teamによると、どうやらこのバージョンからはJailbreak対策みたいなものが施されているらしい。

続きを読む "iTunes 8.2のアップデートはまだ様子見が必要"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »