« iPhone 新ファーム3.0もJailbreak、SIMフリー化OK? | トップページ | iPhoneの3.0ファームウェアでトラブル続出 »

2009年6月17日 (水)

3.0ファームウエアをSIMフリー化、YellowSn0w改め、"UltraSn0w"

iPhoneのファーム3.0をSIMフリーにする、UltraSn0wのデモンストレーションビデオが公開された。 名前もYellowSn0w改め、"UltraSn0w"となったようだ。

見損ねたという人は以下のリンクからどうぞ。

これを見ると、UltraSn0wを起動させ、途中でSIMをT-Mobileの物に交換し、さらにそのiPhoneに着信させるというデモをしているのがわかる。 電源入れたままでSIM交換してもいいのか?! なんてびっくりしている人もいると思うが、これはフツーにできる。 まあ、絶対大丈夫とは言い切れないからお勧めしないけど、私もSIM交換するときはいちいち電源切ったりしない。 たまに再起動するときはあるけど…(笑)。

というわけで、ファーム3.0が来てもおそるるに足らずということのようだ。
あと数時間まてばリリースされるであろうファーム3.0を心待ちにしている人も多いと思うが、まだあわててアップデートはしないほうがいいと思う。 すでに機能自体はいろいろなところで報告されているので、落ち着いて待っていても損はしない。 私もしばらく様子見をしたい。

☆ 1日1回、応援のクリックをお願いします!
                  
  ↓ ↓ ↓
  
→  人気ブログランキング ブログパーツ

ソーシャルブックマークに追加:はてなにブックマークはてな  YahooにブックマークYahoo users LivedoorにブックマークLivedoor  del.icio.usにブックマークdel.icio.us  FC2にブックマークFC2  ニフティにブックマークニフティ   その価格OK?-楽天・アマゾン・ヤフオク・価格.COM、比較検索

|

« iPhone 新ファーム3.0もJailbreak、SIMフリー化OK? | トップページ | iPhoneの3.0ファームウェアでトラブル続出 »

コメント

DKさん
T-Mobileでも使用可能です。 私は一時期、AT&TとT-Mobile、それとSoftbankとで使っていました。
ただし、T-Mobileは3Gとしてはつかえませんので、データ通信はEDGE相当となります。 あまりメリットはないかも知れませんね。

投稿: Kelly | 2009年6月18日 (木) 05時45分

こんにちは。
板違いかもしれませんが、unlockしたiPhone3GはT-mobileでも使えるのでしょうか?今現在、T-Mobile G1を使用しているのですが、最近のアップデートでも日本語対応にならずiPhoneに乗り換えようと思ってます。
家内はiPhone2GをT-mobileで使っていますが、2G回線なので重いような気がします。T-mobileの3G回線はiPhoneで拾えるのでしょうか?

投稿: DK | 2009年6月18日 (木) 04時18分

某所から3.0のファーム入れました。
簡単にできましたが、さて、どこが変わったのやら?
なお、香港版ですが、3.0入れた後、「正常にロック解除されました」と表示が出ました。
面白いですね。

投稿: うっちゃん | 2009年6月17日 (水) 20時47分

OS 3.0、早くこないかなー。
そういや今まで見てきた携帯電話の中で、電源いれたままSIMを入れ替えることができるのはiPhoneだけですね。
他のは物理的に電池パックを外さないとSIMが出せないものばかりですし…
そういや初代iPhoneユーザーの自分はどうも置いてけぼり感があるんですけど、UltraSn0wもちゃんと対応してるといいな…

投稿: 金の亡者 | 2009年6月17日 (水) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/45368215

この記事へのトラックバック一覧です: 3.0ファームウエアをSIMフリー化、YellowSn0w改め、"UltraSn0w":

« iPhone 新ファーム3.0もJailbreak、SIMフリー化OK? | トップページ | iPhoneの3.0ファームウェアでトラブル続出 »