« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

PogoPlug - ハードディスクを増設してみた

Pogo0 先日紹介したようにiPhoneからも利用できる、PogoPlugなのだが、USBハブを使用してハードディスクを追加してみた。 もともとPogoPlugはUSB端子が一つしか無いのだが、ハブを使う事で簡単にハードディスクを追加できるようだ。

続きを読む "PogoPlug - ハードディスクを増設してみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

GM倒産

ついにきてしまったか…。 日本の人には関係ない人が多いと思いますが、私にはかなり重大な問題だったりします。

続きを読む "GM倒産"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

こういう時事ねたに乗ってみる。 新型インフルエンザ

ネタのタイトルが「インフルエンザ予防してる?」なんだけど、本当に日本人はマスクが好きらしい。 アメリカに住んでいる自分としてはちょっと信じがたいけど、町中にマスク姿の人が大勢うろうろしてるんだって? そんな怖いところには行きたくない、という感じです。

コネタマ参加中: インフルエンザ予防してる?

続きを読む "こういう時事ねたに乗ってみる。 新型インフルエンザ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

Gmailがはじかれる!

なんてこった! i.softbank.jpのアドレスにgmailからメールを送ろうとすると、拒否されるようになってしまった! それも突然だ。

続きを読む "Gmailがはじかれる!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

PogoPlugを導入-iPhoneで外付けUSBハードディスクにアクセス!

Dscn2016 あのウワサの? PogoPlugを導入してみた。 (価格は$99)
PogoPlugは、手持ちの外付けUSBハードディスクを繋いで、インターネット上からアクセスできるようにする、いわばNASみたいな装置だ。 また、セットアップもすごく簡単で、電源とUSBをつなぎ、後はインターネットのサイトからメールアドレスをアカウントとして登録するだけで、すぐに使えるようになる。 これで世界のどこからでも、インターネット経由で自分のハードディスクが使えるのだ。 もちろん、他の人にもフォルダを公開することもできる。

続きを読む "PogoPlugを導入-iPhoneで外付けUSBハードディスクにアクセス!"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

祝 100万ヒット!

ブログの左上のカウンターが、いつの間にやら100万ヒットを超えていました。 実はこのカウンター、来訪者数を示してるわけではなく、ページ表示するごとにカウントアップしてしまうので、ブログ内をいったり来たりをするだけで増えてしまいます。 …とはいえ、100万もの閲覧回数があったのは事実なわけで、これもみなさんのご愛顧のたまものだと、感謝しております。 本当にありがとうございます。

続きを読む "祝 100万ヒット!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

i-Keyhole TVを入れてみた

Img_0002あまり個人的にはアプリのことをここには書かない(そういうのは他のiPhone関係のブログでごまんとある)けど、個人的によくパソコンでも使っているKeyhole TVのiPhone版が出ているので、それをインストールして使ってみた。
(まだ正式にiTunes App Storeには登録されていないが、そのうち出てくるということらしい。)

続きを読む "i-Keyhole TVを入れてみた"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

新インフルエンザ対策の話

日本の皆さんこんにちは。 最近更新が滞っております。 公私共にいろいろあるので…。
そんな中、最近は新型インフルエンザの検疫で、日本に海外から帰るときは大変なようですね。 機内でまずは検疫されるということですが、それ以上に大変なのが万が一、感染の可能性がある人と同席した場合の停留です。

続きを読む "新インフルエンザ対策の話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »