« こういう時事ねたに乗ってみる。 新型インフルエンザ | トップページ | PogoPlug - ハードディスクを増設してみた »

2009年5月29日 (金)

GM倒産

ついにきてしまったか…。 日本の人には関係ない人が多いと思いますが、私にはかなり重大な問題だったりします。

GMがつぶれるとしばらくはまず、工場の操業がとまるわけで、その間に体力がないサプライヤはそれだけで資金繰りがアウトになり、連鎖的に逝ってしまいます。 私もそういう関係の仕事をしているので、もう影響は必至です。 それでなくても今年はサラリーが減ってしまっているので、生活が厳しいんですね。

人々はどんどん他の州に仕事を求めて引っ越してしまうし、それだけでも気分がマイナーになってしまいます。
先生もいなくなっちゃったり、予算がなくなってしまったりするので学校の授業すら間引かれる、そんな事態が信じられるでしょうか? インフルエンザなんていってる場合ではない、アメリカの現状があります。

|

« こういう時事ねたに乗ってみる。 新型インフルエンザ | トップページ | PogoPlug - ハードディスクを増設してみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/45164587

この記事へのトラックバック一覧です: GM倒産:

« こういう時事ねたに乗ってみる。 新型インフルエンザ | トップページ | PogoPlug - ハードディスクを増設してみた »