« i-Keyhole TVを入れてみた | トップページ | PogoPlugを導入-iPhoneで外付けUSBハードディスクにアクセス! »

2009年5月17日 (日)

祝 100万ヒット!

ブログの左上のカウンターが、いつの間にやら100万ヒットを超えていました。 実はこのカウンター、来訪者数を示してるわけではなく、ページ表示するごとにカウントアップしてしまうので、ブログ内をいったり来たりをするだけで増えてしまいます。 …とはいえ、100万もの閲覧回数があったのは事実なわけで、これもみなさんのご愛顧のたまものだと、感謝しております。 本当にありがとうございます。

実際、ここのブログ(ココログ)をスタートしたのは2006/4/24からです。 その前にもHTML使って書いていたものがありましたが、NIFTYのHPサービスから移行してきたのがこのときですから、かれこれ3年ほどで100万ヒットを達成したことになります。 まあ、最初のうちは訪問者も一日10人もいれば多いほうで、好き勝手なことを書いていたようです。 …それはいまでも変わらないかもしれませんけど(笑)。

iPhoneを購入したのが2007年の6月、それ以来ずっとiPhoneにハマり、iPhoneの話題を追いかけてきました。 当時はまだ日本で購入する人もごくごくわずかで、少ない情報の中、自分の経験と失敗などを書き連ねてきましたが、iPhoneファンの先駆者のひとりとして、少しは他の人たちの役に立てたかな…という気もしています。 今ではもう日本でも発売され、専門的なサイトがそれこそ雨後のたけのこのようにありますから、私のような小さいブログの情報はもう、それほど重宝されないかも知れません。 そうはいいつつ、まだ楽しみにしていらっしゃる方々もお見えになるので、興味が尽きるまでは細々と書いていこうかと思っています。

まあ、本来は自分の興味がある事柄をいろいろと書き連ねるつもりでありました(日記のカテゴリーで「ふんどし」を選んでもらうとよくわかると思います)が、気がついてみればiPhoneがほとんどという、なんだかな~みたいな状態です。 が、たまには違う話題でぶっとぶようなコトもあると思いますから、生き抜き程度に見てもらえば幸いです。

ところで、100万ヒットといえば、私のブログとはまったく関係ない、あの超有名な

「iPhone・iPod touch ラボ」

さんのとこで、1年半ほど前に100万ヒット記念のイベントしていたことを思い出しました。

当時の私の日記を参考にしてもらえばいいですが、このとき私も

「100万ヒットってすげ~よな、オレも自分のブログがもし100万いったら、何かしようかな?」

と考えていました。 そこで!

私もなにか皆さんにプレゼントしようかと考えました。 …しかし、先立つものがありません。 

「iPhone・iPod touch ラボ」

さんのとこでは、なんと、太っ腹にもiPhoneをプレゼントしてましたが、私は当然そんな財力もないので、どうしようかと。 そこで考えたのは、私も使ってる

「ふんどし」

をプレゼントしようかな、と考えております…。

ちなみにもちろん新品で、スタイルは越中ふんどしであります。 絵柄等々は、ストックから選ぼうと思いますが、ひょっとしてただの白色かも知れません。
まだアイデア段階なので、

「あまりにヒンシュクを買ったのでやめます」

ということも十分ありえます(笑)。

とにかく今思いついただけなので、またしばらくしたら正式にアナウンスしようかと考えています。 もし、「そんなの恥ずかしいだけだからヤメロ」とか、「新品じゃなくてKellyさんの使い込んだヤツがいいです(爆)」とか、「着用写真つきでお願いします」とか、「越中じゃなくて六尺ふんどしはないですか?」とか、ご意見があればうかがいたいと思っております…。
…いや、ご意見どおりになるとは限りませんので、そこんとこよろしくお願いします。

☆ 1日1回、応援のクリックをお願いします!
                  
  ↓ ↓ ↓
  
→  人気ブログランキング ブログパーツ

ソーシャルブックマークに追加:はてなにブックマークはてな  YahooにブックマークYahoo users LivedoorにブックマークLivedoor  del.icio.usにブックマークdel.icio.us  FC2にブックマークFC2  ニフティにブックマークニフティ   その価格OK?-楽天・アマゾン・ヤフオク・価格.COM、比較検索

|

« i-Keyhole TVを入れてみた | トップページ | PogoPlugを導入-iPhoneで外付けUSBハードディスクにアクセス! »

コメント

どうもありがとうございます。
>金の亡者さん
もちろん海外からの応募でも構いません(笑)。 もともと日本国外の方も対象としてるこの日記ですから…国際郵便で送付させていただきます。
そういえば、ZiPhone、ありましたよね。 これさえあれば何も要らなかったのですが…一年前のことがすごく昔に思えます。

>tomh0411さん
ありがとうございます。 次のiPhoneがどうなるのかは判りませんが、私もできるだけ早い時期に入手していろいろと試してみたいと思います。 SIMロックフリー化が解禁になったら、とてもありがたいんですけど、日本ではどうでしょうね…。
彼女は今のところ、我慢強く私の帰りを待ち続けてくれてます。 ご心配ありがとうございます。

投稿: Kelly | 2009年5月18日 (月) 10時45分

100万ヒットおめでとうございます。
私も大変お世話になりました。2Gの頃から
最新情報はここから入手して、対応していたのも今では懐かしい思い出です。 そして
そろそろ3G発売から1年、次のバージョンが6月に発表と言われていますので、また、このブログも賑やかになってくると楽しみにしております。 プロバイダー自身がSIM解除コードを提供し始めるのも、契約から1年か1年半ぐらいでしょうし、OS3.0の話題も盛り上がることでしょう。

密かになぜ、彼女は日本に居て長い間、遠距離恋愛?なのかというなぞも、明かされることと期待しつつ・・・・・・?

投稿: tomh0411 | 2009年5月18日 (月) 03時16分

海外からの応募でもOKですか?w

今思い返すと1.1.1の時代からiPhoneを使い始めてSIMロックが外せないだの頑張って緊急電話の所に数字を打ち込んだり、AnySIM使ってドキドキして手に汗を握りながら作業が終わるのを待ったり、今はもう忘れられてるInstaller使ったり、Bootloaderが変わってアンロックできなくなったって嘆いたり、救世主ZiPhoneがでてきて作業が簡単になったと思ったら今度はPwnageToolがでてきてZiPhoneなんか見向きもされなくなったり、色々ありましたよねぇ。

本当にこのブログにはお世話になってます。
もしKellyさんがいなかったらもしかすると今でも1.1.1のアンロックができないとかいって嘆いてたかもしれませんw

これからも頑張ってください。

投稿: 金の亡者 | 2009年5月18日 (月) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/45049737

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 100万ヒット!:

« i-Keyhole TVを入れてみた | トップページ | PogoPlugを導入-iPhoneで外付けUSBハードディスクにアクセス! »