« 今年一年、こんなブログにつきあって頂き、ありがとうございます | トップページ | YellowSn0w SIMフリー化 注意事項 »

2009年1月 1日 (木)

YellowSn0wはまだか

すでに2009年は明けたのだが、実はまだ3G Unlockのソフト、Yellowsn0wはリリースされていない。 どうやらパーミッション関係のエラーを修復し次第、Cydiaのレポジトリに登録するようだ。
家宝は寝て待てというが、実はさらにビッグな話題も待っていた。

このYellowSn0wなんだが、前にアナウンスされたときには最新の2.2のファームでアップデートされたiPhoneは、モデムベースバンドも変わってしまうのでSIMフリー化は無理だ、とされていた。 ところが、今回公表された内容からは、なななんと最新のベースバンドである02.28.00でもSIMフリーにできるようだ。
これはとても嬉しい。 間違えて2.2にアップしてしまった人も、SIMフリーの道は閉ざされてなかった、ということになる。
とにかく、CydiaにはやくYellowsn0wが登場するのをまとう。

…というわたしは、そろそろ今いる場所で(ようやく)新年があけるのでしばらく更新できない。 これから新年のらんちき騒ぎに参加してこようと思う。

とにかく、Happy New Year!!!

|

« 今年一年、こんなブログにつきあって頂き、ありがとうございます | トップページ | YellowSn0w SIMフリー化 注意事項 »

コメント

Kellyさんはオアフ在住の方なんですか?自分も先日の停電で被害を受けた者なんですがw

投稿: Rio | 2009年1月 2日 (金) 21時21分

私のもうまくいきません。
設定のところでも、ソフトバンクのままになっていて、DOCOMOは認識してくれません。
SIMを抜き差ししたり、再起動したり、Airplaneモードにしたりしますが、駄目みたい。

投稿: うっちゃん | 2009年1月 2日 (金) 20時14分

to-iさん
対応するファームは最新の2.2だけのようです。 今まで2.1のモデムベースバンドを保持してきた人は、再度最新のファームにしてから、Jailbreakする必要があります。
とりあえず再度チャレンジしてみてください。

先日、オアフでは全島停電という事態になり、まる一晩電気が使えず困っていました。 ホテルではお湯もでなくなって大変なようでしたね。 私はそうそうに食事もすませて、のんびりしていたので殆ど関係なかったですが、よく停電は経験してますからこのくらいはいつもの事です(笑)。

投稿: Kelly | 2009年1月 2日 (金) 05時27分

公式ページのコメント欄には60件の書込みがあり
条件や手順を満たしていない人もいますが結構な人数が失敗しているようです。
airplane modeのon/offJ後に正常動作するようになった人もいるようですね。
(nabe@人柱さんは一発OKですか、いいですね♪)

とりあえず 失敗も多いようですし様子見も兼ねて明日以降、最新モデムファームの
iPhoneの方を今度はquickpwnでJB後に試してみようかと思います。

ps.愛用していた下駄ですが、昨日から突然認識しなくなり、何をどうしてもダメだったのですが
  yellowsn0w後はまた正常認識するようになりました。。(^^;)

投稿: to-i | 2009年1月 2日 (金) 03時19分

書き忘れてました。
というか頭の中でスルーしてましたが、、

チームからのコメントで
「DevTeam has restricted it to 02.28 baseband so you must jailbreak and update to iPhone 3G firmware 2.2 in order to use this unlock. 」
これって普通に2.2にファームアップしたiPhoneしか対応しませんということでしょうか??
うちのはモデム01.45.00です。
ファームアップしたもう一台で試してみようかな

投稿: to-i | 2009年1月 2日 (金) 02時19分

公式?ページに結構なコメントが寄せられていますが
今現在で成功したというコメントはその中でも5,6人というところみたいですね。
再起動したり、SIMの出し入れ、数分待ってみるなどが必要のようです。
How to unlockページが公開されているので今から見てみます。

http://www.crunchgear.com/2009/01/01/how-to-unlock-your-3g-iphone/

投稿: to-i | 2009年1月 2日 (金) 02時10分

1時頃にCydiaからインストールできました!
yellowsn0w 0.9.1
4時間程前に出てたんですんかね。
ブログページの最後の方にアドレスがあったので気付きませんでした。。
インストール後、私のところではSIMを刺すと一瞬「不正なSIMです」と表示してすぐに消えました。
その後、SIMは認識しているようですが電波を拾っていないようです。ネットワークも使用不可になってます。
まだベータ段階のソフトのようですが、うちのは何が悪かったのかな??

http://www.yellowsn0w.net/
の方にはコメントも多数集まって来ているようなのでちと見てみます。

投稿: to-i | 2009年1月 2日 (金) 01時45分

きましたね
http://www.yellowsn0w.net/

さぁUnlockだ!ってサックリいっちゃいましたね。。。 面白くない(笑)

カテゴリで探しにくいのでSerchで出したほうが良いかも
(どこにあったんだろう?)

投稿: nabe@人柱 | 2009年1月 2日 (金) 00時54分

私も今か今かと何回もアクセスしています。
ほんとに最新のベースバンドでもUnlock可能ということで楽しみです。
駄目になっても、香港から購入したものがありますから心配ありません。
ダウン可能になったら即実行します。またご報告しますね。


投稿: うっちゃん | 2009年1月 1日 (木) 20時41分

明けましておめでとうございます。
KellyさんのサイトはコアなiPhoneファンにとっては非常に楽しいサイトで
私たちの知りたいところをピンポイント解説、レポートしていただいてほんとうに感謝しております。

実はアメリカでも夜が明けて来たところなのでもうそろそろ動きが、、と思ってアクセスしてみたのですが
まだ、何の音沙汰もないですね〜
でも最新ファームの対応はとってもビックなニュースですね。楽しみ楽しみ。

Kellyさんはハワイですか?いいですね〜
家は前回は東のラニカイ、その前は西のマカハのコンドだったのですが
前回は50年ぶりの大雨、その前は記録的暴風という天気に歓迎されてしまいました。(^^;)
今は結構天気良さそうですね。ゆっくりされて下さい。
今年もいい年でありますように!

投稿: to-i | 2009年1月 1日 (木) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/43603919

この記事へのトラックバック一覧です: YellowSn0wはまだか:

« 今年一年、こんなブログにつきあって頂き、ありがとうございます | トップページ | YellowSn0w SIMフリー化 注意事項 »