« iTunesのDRMフリー化は是か非か | トップページ | あけましておめでとうこざいます その2(ハワイの旅行) »

2009年1月11日 (日)

QuickSn0w…PwnとSIM unlockを同時に(Windows用)

QuickSn0wという、QuickPWNとYellowSn0wを合体したようなソフトが登場した。 このソフトによれば、PWNとSIMアンロックが一度に実行できる。 中国の人の作成によるものらしいが、さすがは中国4000年の歴史だ!!! しかも、もともと中国版しかなかったものが、英語版が登場した。 これで使える人もぐっと増えたと思う。 中国版がほしい人はコチラから。 サイトはここを参照

Untitled 中国語はだめ~、という人は英語版をコチラ、あるいはいつものRapidShareからどうぞ。 残念ながら日本語版は、ない。

なお、現時点で最新バージョンは0.9.6となっている。 バージョンはYellowSn0wに合わせてあるみたいだ。

これを使えば、iPhoneをいちいちQuickPwnして、さらにCydiaからSourceを追加し、Yellowsn0wをインストールして、SIMフリーにする…というようなステップが一度で簡単に終わってしまう。 iPhoneを復元してしまったようなときに、簡単にSIMフリーに戻せるのはありがたい。
私はすでにSIMフリーにしてあるので、試してないが、ちゃんと動作するという報告が来ている。 次にSIMフリーに戻すときに試してみてもいいかもしれない。

…それにしても、Mac版がないというのはちょっと痛い。 OS XのおかげでDFUモードが認識しない不具合のため、MacではPWNできない人もいると思うが、USBのハブコネクタを使うか、前に書いた暫定策でしのぐしかない。

また、まだうわさというかTwitterレベルの話しだが、iPhone Dev Teamによれば、モデムベースバンドの改変の新たな手がかりが見つかったらしい。 真偽のほどはわからないが、YellowSn0wがアプリによりSIMアンロックを実現させているのに対し、モデムベースバンド自体を変更して完全なSIMフリーにしてしまうアプローチも、いずれそのうち登場してくると思う。

☆ 1日1回、応援のクリックをお願いします!
                  
  ↓ ↓ ↓
  
→  人気ブログランキング ブログパーツ

ソーシャルブックマークに追加:はてなにブックマークはてな  YahooにブックマークYahoo users LivedoorにブックマークLivedoor  del.icio.usにブックマークdel.icio.us  FC2にブックマークFC2  ニフティにブックマークニフティ   その価格OK?-楽天・アマゾン・ヤフオク・価格.COM、比較検索

|

« iTunesのDRMフリー化は是か非か | トップページ | あけましておめでとうこざいます その2(ハワイの旅行) »

コメント

大変 感謝致します。早速DLしてみますね★

投稿: joy | 2009年2月 5日 (木) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/43713537

この記事へのトラックバック一覧です: QuickSn0w…PwnとSIM unlockを同時に(Windows用):

« iTunesのDRMフリー化は是か非か | トップページ | あけましておめでとうこざいます その2(ハワイの旅行) »