« JailbreakしたiPhoneはハッキングに要注意! | トップページ | ファームウェア 2.2.1アップデータ »

2009年1月26日 (月)

おススメのiPhone 写真撮影アプリ

普段はあまりアプリの紹介なんてしないのですが、私が使っているアプリで「これはすごくいいな」と感じたものがあったので、ここに紹介します。「iFlashReady」 (クリックするとiTunesが起動します)

これは一言で言うと、暗めに写った写真を明るく補正してくれるアプリです。 まあ、百聞は一見にしかず、ということで作品例を見て下さい。
Img_0089 Img_0170








Img_0147 Img_0169
いずれの写真も左がオリジナルです。
このアプリの良い所は、ただ暗い部分を持ち上げるだけでなく、明るい所はある程度明るさを押さえて表現してくれたりしますので、写真の全体のバランスが崩れないようになっています。 単純に明るさだけを強くしても、このような写真にはなりません。
明るさの度合いは強・中・弱の三段階にわけてプレビュー可能です。 一番よい効果を選んで保存すればOK。 強にすると、独特の粒子の荒さが表現できたりして、昔のモノクロ写真で表現したような効果が出る事もあります(ちなみに私もモノクロ写真の経験あり)。

次の作例は明るい写真に応用した物です。
Img_0006 Img_0171
ちょっと効果を強くしすぎましたが、コントラストを補正してくれますので、アンダーな写真も映りを良くしてくれたりします。
なんだか、撮った写真全てに試してみたくなります(笑)。
iPhoneの写真はどうもアンダー気味に撮れてしまう事が多く、それなりに我慢してたのですが、これを使う事でうまく補正ができてかなり良い写真が撮れるようになりました。 弱く補正をかけるのが良いようです。
アメリカのApp Storeでは$1.99でした。

|

« JailbreakしたiPhoneはハッキングに要注意! | トップページ | ファームウェア 2.2.1アップデータ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/43860971

この記事へのトラックバック一覧です: おススメのiPhone 写真撮影アプリ:

« JailbreakしたiPhoneはハッキングに要注意! | トップページ | ファームウェア 2.2.1アップデータ »