« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

今年一年、こんなブログにつきあって頂き、ありがとうございます

今年を振り返ってみると、日本で意表をついて? iPhoneが発売になったというのが一番大きな出来事だったりします。 もともとそんなつもりでスタートした訳ではないこのプログなんですが、去年のiPhoneの北米発売と同時に購入し、その間ずっとファームアップとJailbreakの話題ばかりをおいかけ、時には試行錯誤して自らiPhoneを沢山購入したりもしました。

続きを読む "今年一年、こんなブログにつきあって頂き、ありがとうございます"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

そろそろ新年

もうまもなく今年も終わり。
それと同時にiPhoneのSIMロック解除の方法が公開される。
ちなみに今はDev Teamのブログでは、そのロック解除したiPhoneのビデオがみられる。

Photo

続きを読む "そろそろ新年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

時速300km/hで走行するということ

あまりトラックバックはしないけど、ちょっと興味ある記事だったので少し書いてみた。
元記事は「 「時速300キロ超」ルーレット族に“喝”」

続きを読む "時速300km/hで走行するということ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

iPhone "nano"のウワサ

以前、3Gが発表される前にいろいろウワサがあったときの事を覚えている人なら、小型のiPhone"nano"が計画されているウワサも覚えているかも知れない。 ここにきて、中国からそのウワサがかなり信憑性を持っているという情報が来た。

続きを読む "iPhone "nano"のウワサ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

いよいよ、3G iPhoneのUnlock秒読み開始

いや~、とうとう新聞も週に3日しか配達されなくなるか…ここまで不況というとマジ、生きていくこともヤバイ。 そんな暗いニュースを見ているさなか、ついに待望の3G iPhoneのUnlockが発表されそうだ、という知らせが来た。 Unlockに取り組んでいるiPhone Dev Teamの発表を彼らのブログから拾ってみた。

続きを読む "いよいよ、3G iPhoneのUnlock秒読み開始"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

NetBook PC 購入 HP Mini 1035NR

今日はiPhoneの話題ではなく、NetPCの話。 今話題になっている、小型・安価・軽量のNet Book PCなのだけど、その存在は知っていたけど私はMacBookAirもあるし、Windowsマシンは仕事で使っているDELLのLatitudeがあるのであまり興味は無かったんですよね。 でも、最近になってよくおじゃましているブログサイトの胃袋さんちでも購入レポートされているし、知り合いの女性からも「NetBookはどんなのがいいですか~?」と尋ねられたりで、興味を持ち始めていたところに、この前の土曜日にパソコン屋にいったら、特価になっていたのでつい買ってしまった…というわけです(笑)。

続きを読む "NetBook PC 購入 HP Mini 1035NR"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

産經新聞 iPhone版

Img_0001 産経新聞iPhone用の配信をappstoreのアプリで対応するらしい。(アプリは無料だ)
詳細はリンク先を見てほしい。

続きを読む "産經新聞 iPhone版"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

ごぶさたしてますが

最近、iPhoneまわりの動きが少ない。 もっとも、アプリ関係はいろいろと新作が毎日登場してくるので、話題には事欠かないと思うが…。 ここにきてJailbreakとSIMフリー関係は停滞中の様相を呈している。 一年前とは大違いだ(笑)。
そういうわけではないが私もちょっと休暇をもらって仕事を離れておりました。 そしたら前に書いた「コネタマ」とかいうNiftyのブログネタのコーナーでめでたく紹介されたようです…。

続きを読む "ごぶさたしてますが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »