« iPhoneネタだそーだ | トップページ | ファーム2.2に対するJailbreakの心構え »

2008年11月21日 (金)

ファーム2.2

ウワサ通り、11/21にファーム2.2が来た。 まだ私は入れてない(Jailbreakしているので)。

とりあえず、普通のiPhoneの人はiTunesにつないでアップデートしてみよう。 日本語キーボードの設定から絵文字が使えるようになっている。 あとはGoogleのストリートビューが可能になった。 他の機能もウワサされているとおりのようだ。 コピー&ペーストは残念だがまだ不可能。 あとはSafariが安定してくれると良いのだが…。

ちなみに、下駄を履かせてSIMフリーにしている人は、下駄が使えなくなる(SIM エラーとなる)可能性が非常に高い。 すでに使えなくなったという報告が出ているので、下駄な人は慌てて2.2にしないように。

|

« iPhoneネタだそーだ | トップページ | ファーム2.2に対するJailbreakの心構え »

コメント

わざわざありがとうございます。
検討してみようと思います。

これからも更新頑張ってください。

投稿: ちよちよ | 2008年11月22日 (土) 22時27分

ちよちよさん、こんにちは。 関係ないコメントでも大歓迎です。 ホントはiPhoneの話題ばかりでなく、「ふんどしはいつもどこで買うんですか?」なんて聞いてくれる人がいると嬉しいですが(笑)。

ところで、今年(2009年モデル)はアバクロのKempshall Jacketは$20も値上がりしてます。 ふざけた話ですが2008年モデルの方が好きなのでまあ、気になりませんが(笑)。
サイズは日本のサイズよりひとつ大きめで考えてください。アメリカのSが日本のM位です。また、袖は他のアメリカ衣類同様、長いです。(アメリカ人は日本人より平均身長が高いので、袖が長い)

それから、アバクロはどっちかというと、ガタイのしっかりしたがっちり系のおにーちゃんが、小さめのポロとかTシャツをピチピチに着てマッスル感をだすのがデザイン上のポイントですが、日本の方はそれを小さいと感じてか大きめでだらっと着ている人が多いようです(トップはこれではかっこ悪いと思う)。 今年のKempshall Jacketは少し去年よりタイトに出来てますが、これを嫌うならちょっと大きめが良いかも知れません。 でもね、アバクロはジャケットの下は半袖ポロとかTシャツ一枚ってのが一番かっこいいので、私も真冬でも下は半袖ポロ着てますよ。(RUEHLのポロだけど)

投稿: Kelly | 2008年11月22日 (土) 12時42分

こんにちは。
1月の日記にアバクロのダウンのことを書いてましたよね?
あのダウンって日本製よりも大きい感じですか?
ネットでサイズを見ててsでも結構大きいなあと思ったのでコメントに書き込んでみました。

日記と関係ないコメントですみません。
よろしかったら回答してください。

投稿: ちよちよ | 2008年11月21日 (金) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/43181535

この記事へのトラックバック一覧です: ファーム2.2:

« iPhoneネタだそーだ | トップページ | ファーム2.2に対するJailbreakの心構え »