« ファーム2.2の不具合…などをすこしまとめてみる | トップページ | iPhoneの絵文字をソフトバンク以外で使う »

2008年11月23日 (日)

ファーム2.2 Pwn完了

最新のPwnageTool2.2.1(ただしMac用)を使って、ファーム2.2をPwnした。 モデムベースバンドは2.1のままで変更されないので、SIM下駄も問題なく作動するようだ。 昨日の日記に書いたように、SIM下駄を使っている人は間違ってもiTunesでそのままアップデートしないように。 逆に言うと、今SIM下駄を使っている人でファーム2.2を使いたい人は、Pwnしないとダメという事になる。

もちろん、いずれ2.2に対応したSIM下駄も発売されてくるとは思うが、さすがにPwnageToolのような素早さは期待できないと思う。

ところで、今回はInstallerをいれずに、Cydiaのみをインストールした。 あまりInstallerでは使い道が無いと思ったからである。 そのためか、パーティション設定も600M程度にしても大丈夫だった。
また、クラックアプリを入れている人は、例のmobileinstallationをファーム2.2に対応したものにしないと、アプリをシンクロさせた時にエラーでシンクロしてくれなくなる。 また、Pwnした後はそのままiTunesでいきなりシンクすることはせず、まずSSH接続してこのファイルを入れ替える必要がある。 パーミッションを変更したり、Documentsフォルダを追加したりする必要もある。 その後、Appstoreから無料の何でも良いのでアプリを一つダウンロードしてインストールし、その後iPhoneを再起動してからiTunesでシンクする。

いろいろとJailbreakしていると、ファームアップも大変ではある。

☆ 1日1回、応援のクリックをお願いします!
                  
  ↓ ↓ ↓
  
→  人気ブログランキング ブログパーツ

ソーシャルブックマークに追加:はてなにブックマークはてな  YahooにブックマークYahoo users LivedoorにブックマークLivedoor  del.icio.usにブックマークdel.icio.us  FC2にブックマークFC2  ニフティにブックマークニフティ   その価格OK?-楽天・アマゾン・ヤフオク・価格.COM、比較検索

|

« ファーム2.2の不具合…などをすこしまとめてみる | トップページ | iPhoneの絵文字をソフトバンク以外で使う »

コメント

なかなかSIMロック解除の話が進みませんね。 ペースバンドの方は「SIMフリーにしたいなら今の2.1からアップデートしてはダメ」と念押ししているくらいですから、当分は無理でしょう。 SIM下駄を使うというのが今はリーズナブルなのかも知れません。

投稿: Kelly | 2008年12月11日 (木) 21時29分

2.2リリース以降は目立ったニュースはありませんね。
噂で終わりそうなウォルマート4GB発売。来年春は32GB発売という話題ぐらいでしょうか。。

ひとつ失敗談を。
オクで16GB(ファーム2.0)を安ーく譲ってもらう事が出来たのですが
発送時にサービスということでで2.2にアップされていました。(T T)痛恨のミス!
SIMフリーの夢が断たれてなんともうれしい年の瀬です。。
ベースバンド書き換えプログラムなんてものは希望薄なのでしょうか
(ああ、Dev.のみなさん。リリースお願いしまーす。)

投稿: to-i | 2008年12月10日 (水) 03時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/43208078

この記事へのトラックバック一覧です: ファーム2.2 Pwn完了:

« ファーム2.2の不具合…などをすこしまとめてみる | トップページ | iPhoneの絵文字をソフトバンク以外で使う »