« FringがついにApp Storeに登場 | トップページ | docomoがiPhoneからのe-mailを受信可能に »

2008年10月 8日 (水)

iPhoneをとりまく最近のニュース

最近はあまりアンロックやJailbreak関係に進展が無い。 水面下ではいろいろと動いているようだけど、まだ公表にはいたらないようです。
ところで、最近iPhone関係のニュースで気になったものをいくつか。 まずはハドソンが無料のゲームアプリを提供するというニュース。

これは、10月8日から12日までの期間限定で、「Aqua Forest」「ネオサメガメ」「Catch The Egg」のゲームアプリを無料で提供するというもの。 すでに配布が始まっているので、欲しい人はさっさとダウンロードしよう。 ちなみに私は「Aqua Forest」はもってたりする(涙)。 サメガメって、かなーり昔にパソコンでやり込んだ事もあって、懐かしい。 とりあえず持っていても損はしないと思う。

175357emoji 次のニュース。MacRumorsによると、ファーム2.2では絵文字が使えるようになるかも知れない、らしい。
絵文字なんて、日本独自の文化なのでそんなのが世界スタンダードなiPhoneに搭載される事自体、不思議な気もするが、もし本当に使えるようになったらこれはこれでありがたい人もいるとおもう。 よく考えたら、Googleのmailではすでに絵文字の表示が可能になっているのだから、正常な進化と言えなくもない。 (iPhoneで絵文字のメールを受けたい場合、Google MailのアカウントをiPhoneに登録して、Safariから見る事で可能)

ま、そんなわけで、絵文字の使用ランキングなぞ。

Emoji

絵文字も凄い種類があるのだが、実際に使うのってそんなに無いかも知れない。 てか、このランキングはdocomoの絵文字なので、ちょっと絵柄はしょぼい。

あとは「iPhone 3G、米スマートフォン市場でシェア17%に」などのニュースがにぎわっている。 日本ではiPhoneは人気がないとか言われてるけど、実際は単一のスマートフォンという機種では超バカ売れしているんじゃないかと思う。 今までスマートフォンなんて持った事が無い人すらも、買っているからね。 BlackBerryは知らなくてもiPhoneなら知っている人も多いし。 つまり、そういうことかと。

最後に、最近使っているiPhone用のブラウザ。「myFox」。 これは、SafariのようにiPhoneを横に向けても横表示をしないようにできるブラウザだ。 このおかげで寝転がってブラウジングしていても、画面が切り替わったりしないので快適である。 ただし、タブブラウザではないので、複数のページは表示できない。 その分、なんとなく動作が軽快だ。 また、表示をフルスクリーンに切り替えたりもできる。 これはiPhoneをシェイクすることで切り替えるが、私はどうもうまくできなくて、一度フルスクリーンになってまた元に戻ってしまう事をよくやったりする(つまりシェイクしすぎなのだ)。 慣れが必要かと思う。

ちなみにこれはCydiaからインストールしないといけないので、Jailbreak必須である。 すでにJailbreak済みであり、いつも布団に寝転がってiPhoneしたい人はどうぞ。

☆ 1日1回、応援のクリックをお願いします!
                  
  ↓ ↓ ↓
  
→  人気ブログランキング ブログパーツ

ソーシャルブックマークに追加:はてなにブックマークはてな  YahooにブックマークYahoo users LivedoorにブックマークLivedoor  del.icio.usにブックマークdel.icio.us  FC2にブックマークFC2  ニフティにブックマークニフティ   その価格OK?-楽天・アマゾン・ヤフオク・価格.COM、比較検索

|

« FringがついにApp Storeに登場 | トップページ | docomoがiPhoneからのe-mailを受信可能に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/42733616

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneをとりまく最近のニュース:

» 絶対!納豆党 [絶対!納豆党]
ネバネバ健康食品の代表である納豆。毎日食べているから80歳でも病気知らずな方もいます!そのうえおいしい★混ぜれば混ぜるほどふくよかなそのおいしさは広がる・・・どうせならいつか究極の納豆を食べてみたい!!!! [続きを読む]

受信: 2008年10月 9日 (木) 03時46分

« FringがついにApp Storeに登場 | トップページ | docomoがiPhoneからのe-mailを受信可能に »