« 2.1のPwnageがうまくいかない | トップページ | カレンダーの使い勝手を向上させてみました »

2008年9月20日 (土)

iPhoneの電源アダプタがリコール

iPhoneの超小型USB電源アダプタがリコールになった。 詳細はAppleのサイトで確認してほしい。Adapter2sm

サイトの情報によれば、
「電源アダプタのプラグ部分(金属製の差し込み部分)が外れて電源コンセント内に残り、それによって感電の原因となる可能性がある」
ということらしい。 たしかに、その形状を見るとプラグが取れてきそうな感じもする。 使用している人は当面パソコンのUSB端子を利用して充電してほしい、とのことだ。

実は私も最近、日本向けのiPhoneをゲットしたばかりなので、3GのiPhoneの電源アダプタは2つもっている。 このアダプタはUSB端子を利用しているので、他のUSBコネクタを持つ携帯(例えば、私の使っているウィルコムの京ポンなど)などの充電に重宝していたが、同じような使い方をしている人もいることと思う。 すぐに交換プログラムに応募しておこう。

|

« 2.1のPwnageがうまくいかない | トップページ | カレンダーの使い勝手を向上させてみました »

コメント

私も(1st Gen のですが)iPhoneの充電器をiPhoneだけでなく、PSP、家族のMP3等に使ってます。これが結構いいんですよね。アダプタがかさばらなくなるので。ケーブルだけなんで。

当方パキスタンからニュージランドに引っ越しまして、これを機会に3Gに乗り換えようと思ったのですがvodafone NZの販売方法にはびっくりしました。
選ぶプランによってiPhoneの本体価格が変わり、さらに一番上のプラン(月々約9600円+データは500MBだけ)を選んでも8GBがNZ$499(約37000円)です。もちろん二年縛りです。
これではばかばかしいと思い、1st genにプリペイドのSIMを入れてしかたなく使ってます。
ちなみに、iPhoneに表示されるキャリア名の所は"vodafone NZ"では長過ぎるので"voda NZ"と表示されています。

投稿: 金の亡者 | 2008年9月21日 (日) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/42532005

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneの電源アダプタがリコール:

» iphoneの情報 [iPhoneの情報あります!!]
ネットカフェでカフェだけいただいて帰っているつわものを見つけました。普通にカフ... [続きを読む]

受信: 2008年9月20日 (土) 11時20分

« 2.1のPwnageがうまくいかない | トップページ | カレンダーの使い勝手を向上させてみました »