« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

SMSで絵文字を入力・表示!

iPhoneのSMSで、ソフトバンクやdocomoの絵文字を表示・入力できるように工夫されている方がいらっしゃいます。 「Today's E90」
これでSMSではありますが、絵文字で化けたりしないのでとてもありがたいのではないかと…。

続きを読む "SMSで絵文字を入力・表示!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Appleオンラインストア、香港でSIMロックフリーのiPhone発売開始

情報によると、香港では当初からSIMロックフリーのiPhoneを販売していたのだが、今回Appleのオンラインストアから直接SIMロックフリーのiPhoneを購入できるようになった模様。
ちなみに販売先は香港のみに限定され、海外からの購入は不可能。

続きを読む "Appleオンラインストア、香港でSIMロックフリーのiPhone発売開始"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

iPhone専用のポータルサイト「meeti」がオープン

1 iPhoneの情報専門のポータルサイト「meeti」(ミートアイ)がオープンした。 applead(アップリード)という会社によるものである。

続きを読む "iPhone専用のポータルサイト「meeti」がオープン"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月25日 (木)

iPhoneに32Gモデル登場のウワサ

ギズモードJAPANに「iPhone 3Gに、早くも新32GBモデルの発表迫る!!」というタイトルで、容量アップの噂が書かれている。 たしかに殆ど同様な設計のiPod touchには32Gがラインナップされているわけで、もうそろそろ出てきても当たり前、といえばそうである。

続きを読む "iPhoneに32Gモデル登場のウワサ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

カレンダーの使い勝手を向上させてみました

ここのプログの内容で、過去の日記を探そうとすると結構大変な事に気がつき、その改善策としてカレンダーからタイトルを表示できるように改善してみました。

続きを読む "カレンダーの使い勝手を向上させてみました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneの電源アダプタがリコール

iPhoneの超小型USB電源アダプタがリコールになった。 詳細はAppleのサイトで確認してほしい。Adapter2sm

続きを読む "iPhoneの電源アダプタがリコール"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年9月14日 (日)

2.1のPwnageがうまくいかない

…quickPwnで作業すればうまくいくが、PwnageToolではうまく行かない場合、最後にiTunesから復元する際にiPhoneをDFUモードにしないで復元させるといいらしい。

続きを読む "2.1のPwnageがうまくいかない"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

あっと言う間に2.1をPWN! Jailbreak!(Mac版)

すでにWindows番の2.1Jailbreak情報をコメントの形で教えて頂いてますが、2.1ファームのPwnageTool 2.1QuickPwn 1.1(いずれもMac用)がデビューしたようです。 リンク先はそのまま上のリンクをクリックしてもらえば、ダウンロードが始まります。P_icon_resize

続きを読む "あっと言う間に2.1をPWN! Jailbreak!(Mac版)"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

GPSが受信できない!

2.1にアップデートした後から気づいたのだが、GPSでの位置測位ができない。 正確にいうと、携帯電波の基地局情報からの位置は測位できる(大きいレーダースコープの円が表示される)のだが、GPSによるあの青いピンマークが表示されない。 何度やっても、晴天の下でも表示されないので、これはアップデートによる影響かも知れないと思い、リセット作業をしてみたところうまく表示されるようになった。
きっと同じように困っている人もいるかも知れないので、私がやったその方法を書いておきます。

続きを読む "GPSが受信できない!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

ファーム2.1リリース

ながくこのブログがアッブデートできてなくてすまない。 理由は後述するとして、そうこうしているうちにファームが2.1にアップデートされた。
もうアップデートした人も多いと思う。 今までのiPhoneはなんだったんだ、というくらい改良されているようだ。 特に電波受信感度(正確には違うけど)の向上、日本語の連文節変換対応などが特筆すべきところかと思われる。

続きを読む "ファーム2.1リリース"

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2008年9月 3日 (水)

ばかっ速 >Google Chrome

Google Chrome、あのGoogleが作った高速ブラウザだ。 まだβ版なんだけど、使ってみたらものすごく速い。

続きを読む "ばかっ速 >Google Chrome"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

Mac用QuickPwn 登場

タイトル通りなのだが、Mac用のQuickPwnがデビューした。
ダウンロードのリンクはこちらから。
(Rapid Shareにつながるので、FreeUserをクリックしてダウンロードが可能になるまで待つこと)

続きを読む "Mac用QuickPwn 登場"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

携帯電話、あなたとの距離はどれくらい

まあ、携帯電話のネタってことで。
「携帯電話、あなたとの距離はどれくらい」というアンケートを取った結果が出ていたので、ちょっと参考までに。
この結果によると、仕事中やプライベートの日中は27.9パーセントの人が10cm以内に携帯電話を置いているということで、トップの結果だったようだ。 10cm以内というとバッグに入れて持っているとか、あるいはポケットに入れているということなんだろう。 ちなみに私は仕事中、席にいるときは携帯電話は机の上に置いているので、10cm以上だが1m以内にはある。 まあ、普通の有線電話と同じ位置に置いているのでそういうことになっている。

続きを読む "携帯電話、あなたとの距離はどれくらい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »