« あっと言う間に2.1をPWN! Jailbreak!(Mac版) | トップページ | iPhoneの電源アダプタがリコール »

2008年9月14日 (日)

2.1のPwnageがうまくいかない

…quickPwnで作業すればうまくいくが、PwnageToolではうまく行かない場合、最後にiTunesから復元する際にiPhoneをDFUモードにしないで復元させるといいらしい。

qiuckPwnでは復元作業がしなくてよい反面、トラブル等で復元させた後に再度Jailbreakが必要になる。PwnageToolなら、カスタムipswで復元すればDFUなので便利だ。 しかし今回はどうもiTunesの関係か、そのままでDFUから復元作業するとうまくいかない。 通常にiPhoneをつないで復元し、そのときにカスタムipswを選択してやるという作業のほうがうまくいく。 そのうちになんらかの改善がなされると思うが、まだまだ2.1も出たばかりなので対応はこれから、という感じだ。

|

« あっと言う間に2.1をPWN! Jailbreak!(Mac版) | トップページ | iPhoneの電源アダプタがリコール »

コメント

こんにちは。お騒がせしております・・・。2.1に脱獄成功しました。結果的に、アクチはPwnageTool内で「Activate the phone」のチェックを入れたまま作業を進めたら、再起動後に正常な画面が立ち上がりました。SIMフリーの件ですが、無事Docomoを含む4社とも通話出来ています。その後、同期にてデータを戻そうとしたのですが、途中でフリーズ・・・。再度インストして現在は新しい機種として認識させて、一つずつデータを戻しています・・・。冷や汗、あきらめの一日でしたw

投稿: Kaiser | 2008年9月15日 (月) 04時34分

こんにちは。やっちゃいました・・・。PwnageToolインスト正常終了後、再起動したらアクチ求められてしまいました。純正SIMが無い私。今緊急電話モードで止まっています。3Gで強制アクチできるツールを探してきます・・・。

投稿: Kaiser | 2008年9月15日 (月) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/42478690

この記事へのトラックバック一覧です: 2.1のPwnageがうまくいかない:

« あっと言う間に2.1をPWN! Jailbreak!(Mac版) | トップページ | iPhoneの電源アダプタがリコール »