« ファーム2.0.2の登場と、QuickPwn | トップページ | ファーム2.0.2に正式対応! Pwnage Tool 2.0.3リリース開始 »

2008年8月20日 (水)

QuickPwn GUIバージョン登場

β版だったQuickPwnが正式にバージョンを上げ、GUIとなって登場した。
ダウンロードはコチラから
(クリックだけでダウンロードが始まります)
(8/22 …2.0.2対応のQuickPwm120にリンク先を変更しました)

前の日記にも書いてるが、これはWindows用である。現在の2.0.2を入れると動作しないので注意してほしい。 もちろん、動作させるにはファームウェア2.0.1が必要なのだが、それはコチラからダウンロードできる。 (3G iPhone用のiPhone1,2_2.0.1_5B108_Restore.ipsw)

なお、途中で画面指示にしたがってiPhoneの電源オフや、DFUモードにする必要がある。 多少英語力を必要とするが、そんなに難しいことではないと思う。

ちなみに現在、2.0.2にアップデートしたiPhoneでも、裏技的にこの2.0.1のファームウェアでQuickPwnすると、ファーム2.0.2のままPwnできてしまうらしい。

iTunesでどうしても復元中にエラーが出てうまくJailbreakできない人は、試してみると良いと思う。


|

« ファーム2.0.2の登場と、QuickPwn | トップページ | ファーム2.0.2に正式対応! Pwnage Tool 2.0.3リリース開始 »

コメント

Super7@Shanghaiさん
2G iPhoneの2.0.1ファームはコチラです。

http://appldnld.apple.com.edgesuite.net/content.info.apple.com/iPhone/061-5135.20080729.Vfgtr/iPhone1,1_2.0.1_5B108_Restore.ipsw

ぷにさん
QuickPwnはそんなに時間は掛からないはずです。 普通のPwnでも10分も掛からりません。
すでに2.0.2にしてあるiPhoneを2.0.1ファームを使ってPwnする訳ですが、使用するファームが間違ってないか確認してください。日記の中に書いてあるリンクは3G用です。 あと、PCとの接続はUSB直に行って、ハブは使用しないようにして下さい。(アップデートの時もこれでトラブった例があります)

投稿: Kelly | 2008年8月25日 (月) 15時23分

2.0.2対応ということで2Gで試してみましたがパイナップルロゴが表示され完了したかと思いきや、ぐるぐるアイコンが回転したままループに陥ります。あまりに遅いのでリブートしたら脱獄できずにアクティベートを求めてきて変化なし、でした。
パイナップルロゴが出たままどのくらい放置したらいいのでしょうか??
または確実にできる方法があればどなたかお教えくださいませ~(涙
こんなんだったらアップデートしなきゃよかった。。

投稿: ぷに | 2008年8月25日 (月) 13時44分

当方2G iphoneでPwnしたいのですが、2G用のファームウェアはどこにあるのでしょうか?初心者のため判りません。教えて頂けますか。

投稿: Super7@Shanghai | 2008年8月25日 (月) 12時56分

リンク先を更新しておきました。 情報どうもありがとうございます。

バイキングさん
5A347というのはファームウェア2.0を示しています。(新しい方)
2.0.1だと5B108になるのですが…。

投稿: Kelly | 2008年8月22日 (金) 12時39分

QuickPwnGUI120が出ています。
2.0.2にも対応したようです。
http://xs1.iphwn.org/releases/QuickPwnGUI120.zip

投稿: | 2008年8月21日 (木) 18時25分

早速使ってみました。使い心地は結構簡単なんですけど設定から情報を見ると
バージョンが2.0のままなんですが2.0(5A347)というのが
2.0.1になってるってことですかね?

投稿: バイキング | 2008年8月21日 (木) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/42220400

この記事へのトラックバック一覧です: QuickPwn GUIバージョン登場:

« ファーム2.0.2の登場と、QuickPwn | トップページ | ファーム2.0.2に正式対応! Pwnage Tool 2.0.3リリース開始 »